人生いろいろ 誕生日会

我が家には、私達夫婦と長男 次男が同居しておりますが、とにかく賑やかな家族?
会社に近く 富士山の見える11Fの角部屋 3LDKのマンション暮らしを楽しんでおります
 
2011,2,17に住み替えてから約二年半が過ぎ、隣近所の皆さんとも顔見知りになり
おかげさまで、いわゆるマンションの住人になりました (あくまでも個人の感想ですが)
 

イメージ 1
 
私の誕生日会や節っちゃんの誕生日会は、大々的に祝ってきたのに・・・子供達には?
娘は、すでに嫁いで4~5年になりますが、池袋などで結構飲み会や誕生日会を行う仲
 
イメージ 2
 
今回ばかりは無視する訳にもいかず、節っちゃんが動いた、赤羽の「銀座アスター」でランチを予約
長男が5月27日 次男の誕生日が6月7日 合同の誕生日会となった あらたまっては久しぶり・・・
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 3

 
 
長女達にも声賭けをしたようだが、生憎 ご家族の法事と重なって残念ながら不参加でした
 
赤羽の「銀座アスター」は、地域の会合や懇親会では結構なじみのお店「夜の会合」が多い所
そこで、am11:30からの食事会は初めて、店は結構賑わっており「すずらん通り」の屋根も見える
 
とりとめのない会話中に、コースメニュウがどんどん運ばれてくる 「生ビール おかわり・・・」
約1時間半ほど楽しい時間を過ごす事が出来ました その間 四人で記念写真 冥々でもパチリ
 

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

 
我々の写真は、出かける前の写真 長女の写真は、去年の夏日比谷の松本楼で撮影したもの
 
6/8 13:20 「銀座アスター」を後にして、次男のメガネを・・・「乱視???」「近視らしい・・・」
初めてメガネをかけた次男坊・・・テレながらも満足そうです
 
イメージ 4
 
その後、社員のお見舞いに「北社会保険病院」に伺った・・・
術後の経過もよく、とても元気にしていたので・・・安堵いたしました 
 
「人生いろいろ」もうそろそろ我が家にも孫が・・・
そんな期待を込めての、プチ贅沢・合同誕生日会でした