雨の神楽坂で、暑気払い 

久しぶりに神楽坂へ 社員同行で・・・暑気払い 飯田橋界隈を走っていると営業から電話が入る
「今日は、お祭りでかなり混んでいるようです・・・」「車は入れるのかな・・・」「かなりの渋滞です・・・」
「わかりました・・・ありがとう」「だってさ・・・駐車場が問題だね」「チョッと遠いところに停めようか・・・」
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
 
「とにかく目的地に向かわなくっちゃ・・・」「こんな感じかな・・・」「ここが毘沙門天です・・・」
時間的には、祭りがピークという時間帯ではないが結構賑わっている 若者が多いようだ
 
露天も結構出ているし、ゲリラ豪雨だったら・・・祭りも台無しだったろうに 
 
そんな中、私達は目的の「ちゃんこ 黒潮」へ到着 その時間は、雨も小降りになっていた 
 
イメージ 4
 
20年来の馴染みの店 女将が素晴らしい 早速ご挨拶 「お元気でした・・・」「おかげさまで・・・」
暫らくして、お得意様もお見えになった 「足元の悪い中をご苦労様です・・・」山本副社長が対応
 
折角の暑気払いも、生憎の雨のために、お祭りもチョッと盛り上がりに掛けていましたが、
「ちゃんこ黒潮」が企画した 今年のイベント「津軽三味線」
 
イメージ 5 イメージ 6
 
食事をいただきながら、「津軽三味線」で夏を楽しんでいただこうという、親方の気配りに感心
 
イメージ 7
 
私達の座席は、8人でしたので・・・撥さばきに勢いがあり 大盛り上がり
女将の機転で、おひねりの受けざるが用意された・・・「よっ 名人!!」
 
お刺身やお肉 焼き物 ちゃんこ鍋 とにかく次から次と運ばれてくる
他愛のない話題で、約二時間 DJポリスやイギリスの王子誕生の話
さくらちゃんに、近々妹が誕生するなどとにかく賑やかに過ごせました
 
初参加の野田さんも、名刺交換をさせていただき「よろしくお願いします・・・」
立派にお相手をすることが出来ました もちろん馬場君も・・・輝いてました
 
イメージ 8
 
時間のころあいを見て・・・「それじゃ・・・」「今日は、ご馳走様でした」
「皆さんで・・・よろしく」「申し訳ございません・・・」「それじゃ遠慮なく・・・」
「大変ありがとうございました・・・」「遅くまで・・・」「またの機会をよろしく」
 
帰りがけに、お土産をご用意頂き大変恐縮いたしました
 
明日は、日大板橋病院で「大腸の内視鏡検査」  折角の料理を堪能することが出来ず、
私には、少し悔いの残る暑気払いでしたが、皆さんはそれなりに楽しんで頂いたようでした 
 
次回は、体調が万全の時に・・・女将さん ご馳走様でした
帰りは、念のため運転代行「寝てカート」を利用 9:45帰宅
 
おかげさまで、内視鏡検査の結果も大変良好でした ご心配おかけしました