福士加代子に、大感激!

世界陸上選手権大会が、「真夏のモスクワ」で開催されている
世界文化遺産クレムリン宮殿を中心に繰り広げられた女子マラソン
 
イメージ 1

 

日本人の得意な競技も、最近はケニアとか中国などが台頭してきて劣勢
そんな空気を一変させたのが、福士加代子の力走 銅メダルをゲットした
 
イメージ 2

 

トラックの女王と言われながら、世界では通用しなかった福士加代子が頑張った
トラックに入った瞬間・・・両手を突き上げ満面の笑顔 観客に向かって「やったー」
ゴールに入る瞬間 小踊りをする福士加代子に万雷の拍手 待ちに待ったメダル
 
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

 

この日は、スタートからテレビ観戦 野口や木崎に多くの期待が集まる中
30~35kmで福士が4位と大健闘 40km地点では銅メタルを確信させる走り
 
イメージ 10 イメージ 11
 
とにかく、沿道に人が少なく 同じところをくるくる回る異常なコースレイアウト
暑さとの戦いに勝利した福士加代子 インタビュアの問いに対して 
最後に 「もう~いい・・・」 このコメントはなかなか 深いい~話?
 
イメージ 3 イメージ 4

 

共に闘って来た野口みずきを気づかい、泣きじゃくる木崎と
抱き合った時の福士加代子は、素の女性になっていた
 
今までに経験してきた、つらい思いを払しょくできた喜びを
  満面に出した姿は、私達見るものにまで感動を伝えてくれた 
 

イメージ 6 イメージ 5

 

惜しくもメダルには届かなかったが入賞、それを支えてきた木崎選手の父親 万感胸に迫る思いが・・・
 
そんな素晴らしい笑顔と走りだった おめでとう