突然の豪雨に・・・動画でGO

今年の夏は、異常気象によって集中豪雨が日本の至る所で発生しておりますが、私も経験しました
昨日、pm2:35頃 積乱雲が一気に空を真っ黒にしたかと思いきや バケツをひっくり返したような騒ぎ
 
イメージ 1
 
それまでは、雲ひとつない晴天 秋を感じさせるような絶好のゴルフ日より?
栃木インターに近い、プレステージカントリー倶楽部でプレー中の出来ごと
 
午前中は、結構日差しが強くまだまだ夏の気配が抜けきれない中 9:00にスタート
大変書きづらいのですが、アウトのNO1 546yのロングホール いきなりバーディー
 
こんな機会はめったにないなと思いながら、NO4ホール 198y ショートホール打ち下し気味
グリップはチョット短めに・・・軽いドローでピン筋になんと、ワンピンについた 
「ナイスショット 大きくゆっくり素晴らしいですね」
 
キャディーさんの励ましに 少し照れながら 「ナイスショットだったですね・・・」
自分自身を褒めてあげた 「素晴らしい またバーディー・・」「だと良いですね」

そんなこんなで、私のスコアは最近まれにみる物でした そして谷口専務が?
特訓の成果が上がり、ナイスショットを連発 「いや~ 見違えるようですね・・」
「レストランでお話しした事が・・・」「こんなに成長しているとは・・」「素晴らしい」
 
午前中のプレーが終わり、レストランで食事 「とにかく どうしたんですか・・・」
谷口専務の上達ぶりに皆さんがびっくり・・・私のバーディーもかすみがちです
 
そして、午後のプレーに入り谷口専務はスタートから 3連続ナイスティーショット 
「これは本物ですね・・・」「とにかくスィングプレーンがしっかりしてきましたね・・・」
 
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
 
とにかく、お相手のお二人に勝るとも劣らないショットを連発している処に・・・・・
いきなり ゴロゴロゴロ 警報が「プー プー プー」「プレーを止めましょう・・・」
 
「此処だとマスター室からの指示がよくわかりませんので売店まで行きましょう」
その間約10分・・・5~6台のカートが三々五々売店に集まってきた「凄いですね」
 
イメージ 5 イメージ 6
 
此処で終わる訳にはいかないので、キャディーさんの「このまま暫く待ちましょう」
その指示に従い、回復するのを待ちながら 「とにかく 凄い雨でしたね・・・」
 
イメージ 7
 
すっかり晴れた空に、キャディーさんもほっとした感じ 百日紅の花がきれいでした
「ゲリラ豪雨ってこんな感じなんでしょうね」「家内が心配していた雷雨はコワッ・」
 
その後、お天気もすっかり回復し 残りの4ホールも楽しく廻らせて頂きましたが
 
最終ホール IN 18 ロングホール 此処でハプニングが発生 6 6 8 9 とスコアが
少し乱れましたが、結局 パートナー間のスコアは 86 92 104 110 上出来でした
 
イメージ 8
 
おかげ様で、楽しいゴルフと谷口専務の成長ぶりをお見せ出来て満足でした
年内には、必ず100切りが達成できると確信しております

無題

Posted by 廣澤三夫