懇親会&快気祝い

成田東CCのメンバーが中心になって、私たち夫婦のために開いてくれた懇親会&快気祝い
 
当日は、成田ハイツリーでゴルフを楽しみ、「成田ビューホテル」で懇親会&快気祝いを・・・・
メンバーは、私たち以外に7名が席に着いた 香取や匝瑳の方たちは、自宅からホテルへ
 
イメージ 1
 
幹事の計らいで、予定の時間より一時間ほど早くスタート出来た、皆さんほっとして会場へ・・・
 
私の「喉頭がん」をメンバーに知らしめた張本人石井さんから挨拶があり懇親会がスタートした
「本日、お集まり頂いた主旨は、廣澤さんが無事生還されたお祝いです」「楽しくやりましょう・・」
 
「本人よりも奥様が大変ご苦労されました」「その奥様に敬意を表して乾~杯」「おめでとう」 
 
イメージ 2
 
「ありがとうございます お陰さまで元気に戻ってきました」「・・皆様からの励ましが全てです」
「奥様はさすがだね」「長~い通院生活 愚痴も云わずにご一緒して下さって」「とんでもない」
 
イメージ 3
 
乾杯が終わり 「大変ご心配おかけいたしました お陰さまでこんなに元気になりました」「・・・」
 
私から「私の病気の件がこんなに大騒ぎになったのは、石井さんの誇大情報によるもので・・・」
「とにかく元気になりました」「ゴルフもOK カラオケもOKですから・・・」「この後カラオケですよ」
 
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
まったく予想していなかった展開に皆さんびっくり
 
ひとしきり、よもやま話を終えてお開きに5~7:00  ここで話題にならなくてもいい話が飛び出した
「やめてくださいよ・・・節っちゃんと決着ついた事なので・・」「そうは言っても」「さあ カラオケ 」
 
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
 
竹蓋さんの奥さんは初めての参加「奥さんデュエット曲を用意してくださいね」「良ちゃん頼むね」
「テスト テスト マイクのテスト・・・」係の女性がカラオケの準備に入り チョットもたもたしていると
 
「それじゃ おれが一曲入れるから・・・」「おいおい どうなってんだよ?」「石井さんは歌えるのかね」 
「森進一の港町ブルースが入ります」「濱のやくざが歌います」「さあ~行ってみよう」チャチャンチャ
 
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

 
皆さんあっけにとられて「・・・慣れてるし 遊んでるって感じ」「どうなってんのかね」
「今日までの・・・石井さんは」 自分の歌を歌った後、私達の歌を数曲聞いて・・・・
「それじゃ~」と云って自室へ 「さっさと帰っちまったね・・・」「さあ~楽しもうか
 
イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15
 
思い思いの歌を、皆さんが思い思いに楽しみながら歌う 残念ながら採点は無でした
カラオケは、人の心を・・・開けっ放しにするから凄い・・・夫婦で親子で 友達同士で
司会進行役は私 かれこれ二時間 皆さんとても楽しそうでした
 
このホテルで泊ったのは、私と石井さん 高橋さん親子でした それ以外は自宅へ
翌日、成田東CCでプレーをしたのは高橋親子と香取さんと良ちゃんだったようです
 
 
 

無題

Posted by 廣澤三夫