秋晴れの日 9月超繁忙期

今年に入って、「アベノミクス」というアナウンス効果による景気浮揚&経済活性化が
話題になっている 下落傾向の株価も、年初から見ると2000円前後高騰している 
 
「デフレ脱却」と云うフレーズに市場が反応した 
 
ある時期には、持続可能な景気浮揚を期待しながらも、
長期にわたる内向志向によるデフレ思考が国民に多少の不安を残す?
 
 しかし
 
経済指標なども、政府の読みと市場の景況感に大きな差が発生する事なく順調に推移しているようだ
いよいよ、安倍首相が「来年の四月から消費税率8%に」・・・大きな政治決断の時がやってくると思う?
 
イメージ 1
 
ある大学教授、内閣参与と云う立場にありながら「景気の腰折れが心配だ 消費税は1%ずつ段階的に」
諮問会議を開催し日本のリーダー60人にその是非を確認 結論は70%前後の方が上げるべしとの見解
 
日本のトップリーダーに求められ続けてきた「総理としての明確なビジョン」そして「その手段は」
最後に「来るべき時には国民の生活はこうなる」との力強いメッセージを期待しておりましたが 
 
ここ数年、毎年代わる総理大臣 政策が定まらない
 
昨年 誕生した我が国の安倍総理が大変頑張っている 東京五輪も招致した
最後に人間が頼りに出来るのは、三種の・・・と思う それもお持ちのようだし
(私が云うのもおこがましいが、そこそこ運も良い総理かも・・・) 
 
ある意味、日本の総理は大変頼もしい存在として、世界からも注目を浴びている
 
 
さて、私共も創業以来 来期で50周年の佳節を迎えますが、大変若い企業です
 
 
私は、創業期から関わっているので来年 古希を迎える初老のおじさんですが
社員はとにかく意気がいい 大きな夢に向かって今日も元気に出勤しております
 
「これがヒロサワ力」 こんな言葉が、職場のどこからともなく聞こえてくるからすごい
 

イメージ 2

 

私が目指してきた「あなたの会社の発送部」の原点がここにあります
 
与えられた仕事を完ぺきにこなしていく勢いは、「アベノミクス」に勝るとも劣らない
今年も、残すところ3カ月 有終の美を飾る為にも 今日を大切にしていきましょう
 
社員の皆さん、心より感謝申し上げます
 
追伸 私の意見に多少ご不満の方もいらっしゃると思いますが
とりあえず「アベノミクス」を受け入れて見ましょう 景気は気です
 
写真は、高麗の巾着田に生息する「MANJYUSYAGE」
 

無題

Posted by 廣澤三夫