季節は変わり 我が家も冬支度

西之表島のすぐ近くで、噴火が起こり新しい島が出来るのでないか? 菅官房長官が熱い
アメリカの新・駐日大使が、元アメリカ大統領JFKの長女 キャサリン・ケネディーが着任 
新駐日大使に大きな期待が寄せられている
 
我が家では、既に冬支度が始まった 「お~いお茶」に付いてきた景品の活用が笑いをとる
 

イメージ 1
 
節っちゃんの発想は凄い リビングの椅子に、ストッキングをはかせて「冬支度気取り・・・」
すかさずスマホでパチリ この呼吸は我が家でしか思いつかない「気配り・・・おもてなし・・」
 

イメージ 2
 
節っちゃん 「折角だから、ベランダの花も撮っといて・・・」
「どうして・・・」「ここも冬支度だから・・・」
 
「言っている意味がわかんねぇ~」
 
「ブログを読んだ人は、冬の花ぐらいわかるって・・・」
 
こんな感じで、冬を迎えようとしている我が家
 

イメージ 3 イメージ 4
 

政治の世界は、決められない政治から決める政治へ

 
国民の意識と乖離した法案成立は、あまりよろしくないが・・・
いずれにしても、スピードが大切 もうすぐ冬がやってくる
こころの身支度が必要なのかも・・・

無題

Posted by 廣澤三夫