節っちゃん 留袖でおすまし

次から次と社員から良い報告があり、私もおろおろ「僕は、彼女ができました・・・」「それはよかった」
「すいません 僕 彼女と同棲する事になりました」「両親には許しを得ているのかい」「もちろんです」
「僕 今度結婚します・・・」「急に決まった話なの・・・」「いいえ おめでたい報告があったようですから」
 
彼なりに「ちょっと・・・報告が遅くなってすいませんでした」「おめでとう 式はいつなの 11月9日です」
「主賓の挨拶をお願いしたいんですが」「じゃ 相談役も出席させて頂いても良いかな」「お願いします」
 
これからの一週間 慌ただしく動いた
 
     11月7日 日大板橋病院で大腸ポリープの摘出手術 9:00~12:00頃まで 下剤 2Lを呑む
                  その後、内視鏡でポリープの確認 手術へ 順調に事が運び2時過ぎに終了した
            一応、順調に事が運べば入院は無いという事でしたが・・・おかげ様で3:30に退院
    
            これからが一騒動 「お父さん 申し訳ないけど椿山荘に行くから・・・送っていって」
            「あれ・・・着ものじゃなくっていいって言ってなかった・・・」 「良く考えて着物にした」
            「そうだよ カラオケで着物を切るのに披露宴で洋服は無いよ」「とにかく急いでよ・・」
            「どこに行けばいいのかね・・・」「取急ぎ式場へ行ってみよう・・・」「・・・」「それ 急げ」
      
イメージ 5 イメージ 6 
 
            「11月9日 13:30~です」「わかりました」「こんな感じは如何でしょう」「もうちょっと」
            「今日は、叙勲でお祝いをしている方が多いですね」「こんな感じのものを着てたね」
            「これで決めましょう」「良い色合いだね・・・」「いいね 帯は・・・」「これは如何ですか」
            「これでいきましょう・・・」「トータルで少しサービスさせて頂きますので」「ありがとう」
 
     11月9日  「9:00~11:00迄 慶応義塾の普通部の生徒たちと課外授業をやるので・・・」「・・・・」
                   私の出番が終わって、急ぎ椿山荘へ 車中女子社員とよもやま話をしながら・・・・
            既に、節ちゃんは着付けが終わり、私達の到着するのを首を長くして待っていた様子
                                           
イメージ 2 イメージ 3

 
          「今どこ」「お~い  此処だよ」「素敵だね・・・結構いけてるね」「そ~お」照れながら
          結構気に入ってる雰囲気「此処で写真を撮ろう」「すいません・・・」「チョット逆光だね」
       

イメージ 7 イメージ 1
       
           金沢部長と亜樹ちゃんが着付けに行っている・・・暫らくして合流 顔を見合わせた
           そんなこんなで、13:00には椿山荘の喫茶店で写真をパチリ こんな機会も楽しい
           そして、いよいよ結婚披露宴に向かう
           お父さん・お母さんにご挨拶
 

イメージ 4
                                    
                  「おめでとうございます」
                   「ヒロサワでございます 本日は宜しくお願い致します」
                   「何かとお世話になりますが 宜しくお願いします」
 
                         「大変お待たせ致しました 披露宴会場にご案内致します」
       
                         披露宴の様子は、別途ご報告致します
 
 

無題

Posted by 廣澤三夫