鬼のかく乱 ものもらいと風邪

季節の変わり目に留意しなくてはいけないのが 「風邪対策」
気を許したのか・・・「ものもらい」に遣られた
 
「ものもらいはうつる」が定説ですが、今ネットで調べて見たら どうも風評であり内容が違うようだ
 
いずれにしても、先週の火曜日 朝起きて見たら目がうざったい 下のまぶたに腫れものが出来た
子どもの時には、こんな事を経験した事はあるが、大人になってからの経験、記憶にない珍現象?
 
早速、中台の眼科に伺った 「大した事はありません・・・」「薬を出しておきますのでお大事に・・・」
ここで終わらないのが最近の病院事情「お薬は・・・左に行って右に薬局がありますのでそちらで」
 
軟膏一つでも「どうしましたか?」 処方箋が出ているのに、あらためて保険証の確認が求められた
病院で要求され、薬局で求められ・・・日本の医療制度がしっかり機能しているのはこの為かな?
 
暫くして、軟膏一つと説明書が入っている袋を渡された 領収書には各々のポイントが事細かく整理
されていて、一つ一つの薬の履歴などを管理するためのお薬手帳? それらの指導料も入っている 
ノート(お薬手帳)を貰ったわけでもないのに・・・ 
 
とにかく治療費を国に請求する為のポイントがこと細かく管理されているようだ 
売上のすべてがここにある訳だから手を抜くわけにはいかない 
その分だけ我々に対する対応が複雑になっているようだ
 
軟膏を頂いてきたのはいいが、それを目に塗る為に・・・
女子社員にお力沿いを頂き 4回程塗った
 
翌日は、成田東CCでプレーをする事になっていたので・・・何とか治したいと思っておりましたが・・
久しぶりに早いスタート 7:28OUT フロントのSさんに・・・「すいません 目に軟膏を塗って下さい」
「どうしたのよ」「ものもらいのようです」「そう うつらないようにして下さいね」「はい  注意します」
 
ハーフを廻って食事・・「Kさん 目に薬を塗って欲しいんですが」「どうしたんですか」「腫れものが」
「手を洗ってきますので・・・ちょっと待って下さいね」「すいません 早めの食事でよかったですね」
 
イメージ 1

 

金曜の夜 土曜日 日曜日 ゆっくり休んだはずなのに、月曜日の朝 起きて見たら「風邪気味・・・」
多分、昨日の夕方 郷野さんのおばあちゃんのお見舞いに伺う時に、シャワーを浴びて・・・
マスクを着けて出社など、10年ぶりぐらいかな・・・記念にスマホでパチリ 
 
あんなにおいしい物を食べさせて頂いたのに「ミカンにドリンクにパンにゼリーに・・・」
咳止めも・・・今年の風邪はちょっと変なのかなと・・・思いながら
 
「ものもらい」は治ったが、のどの痛みや頭の重さを感じながら
PCに向かってブログを更新させて頂いております

無題

Posted by 廣澤三夫