冬来たりなば・・・王法会

王子法人会「第304回ゴルフコンペ」が、赤羽CCで盛大に・・・冬と云う事もあり参加者は少なかった
併せて、平成25年~24年に行われた王法会で優勝された方たちが競う「取切戦」が、行われました
 
イメージ 1

 

結果は、第304回ゴルフコンペと取切戦の優勝者が同一人物と云う事で、会場は大いに盛り上がりました
私は、自慢のモヒカン帽をかぶり、新調したホンマのアイアンを引っさげて臨みましたが「・・・散々でした」
 
ティーショットは、特段問題なし ロングホールのセカンドショットも問題なし 新調した「アイアン」に問題が
結局の所、スイィングが早くなって ヘッドアップによるクラブの遅れがシャンクを引き起こしているのだが
「わかっちゃいるけど・・・」「出始めると止まらないのがシャンクの怖さ」「過去にあまり経験のない出来事」
 
ミドルホールのセカンドショットが、ことごとくシャンク シャンクの連発でアプローチにも大きな異変が発生
アプローチがうまくいかない理由は、クラブの重さがチョット軽いかな? その為にタメが無くなり 早打ちに
 
 イメージ 2  イメージ 3

 

気持ちが乗らず、スマホでパチリ 撮っているいるものも「ばっさり切り落とした木々ばかり」心の反映かな
それとも、来るべき時に備えた「冬来たりなば・・・春遠からじ」身構えておく為の手立てかな 私の思いも?
今日のシャンクを・・・糧に もう一度 「練習に励み」エイジシュートを狙って見よう そんな辛い一日でした
 
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
上の写真は、既に花をつけている梅の木とドウダンの木です
 
パーティー会場に入ったのは、私が一番最後になってしまい「廣澤さん 今日をどうしたの」「参りました」
「同情するよ・・・こんな日もあるって事さ」 「申し訳ございません」「廣澤さん 次回は、倍返しですか?」
  
イメージ 8 イメージ 9
 
左 アティストの為のスコア記入     右 ダブル優勝でご満足な三門先生
 
いずれにしても、王子法人会 歴史のあるゴルフコンペで「私の成績が悪かった事が話題になる」有難い
今後も、精進に精進を重ねて・・・ぺスグロ優勝とエイジシュートを何としても達成させたいと 強い思いが
募ったゴルフコンペでした ちなみに、私の成績は、OUT 50 PT21回 IN 48 PT22回 シャンクが4回です
同伴競技者とのスコア差は、パット数の違い タメが無く ラインと距離が合わない 今日はすべて最悪
  
イメージ 7
 
「負けても笑顔を絶やさない」 フロントの女性に「モヒカン帽が、お似合いですよ・・・」
成績は、第304回ゴルフコンペがBB 取切戦は最下位でした
次回までには、フィーリングを何とか取り戻して・・・
 
 
 
 

無題

Posted by 廣澤三夫