私の「誕生会」アラカルト

「昭和で生まれ、平成で育ち、令和を楽しもう」こんなキャッチで 笑いを取っている
昭和19年5月2日生まれという事で、昭和~平成~令和元年5月1日は歴史的な日
イメージ 1

4月29日 私の誕生日を「52会ゴルフコンペ」として祝って頂きました
平成の天皇が退位され上皇天皇に、徳仁皇太子殿下が 令和の天皇陛下に即位
5月4日一般参賀の機会を頂き多くの国民が集った 新天皇からも国民へ「ご挨拶」
イメージ 10

節っちゃんのホームコース?  皆さんとても楽しそうですね!!
GW最中の事でもあり TV局の報道もかなりの時間を使い 私達にも理解しやすい
説明なども頂きました 「生前退位」は202年ぶりとの事ですが、歴史が動くという
イメージ 2 イメージ 11 イメージ 3

スタートホール 節っちゃんがDCをゲット ハグで・・・お祝い 表彰式の様子です
実感をもってTVを見させて頂きました 上皇天皇の御発言の中で「象徴天皇」と
しての使命を果たす事を常に意識しながら、国民と触れ合って来たことなどなど
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

皆さんから頂いた「お祝いの花」 ありがとう 感謝です
思い描いて来たことをお聞きするにつけ、「国民の一人」として感謝致しております
上皇と美智子上皇后との深い絆などについても お話になられ感慨もひとしおでした
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

5月3日 沖さんの発案で「私の誕生日」を・・・鎌倉CCで競わせて頂きました
 
「即位から30年これまでの天皇としての務めを国民との深い信頼と敬愛をもって
行い得た事は幸せな事でした 象徴としての私を受け入れ支えてくれた国民に

心から感謝します」 退位礼正殿の儀 私は上皇の慈悲深いおことばに大感激!!
 

イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14

5月5日 北とぴあで行われた「白門グリークラブのコンサート」を楽しんだ後に、誕生日会を開いて頂いた

私の誕生日を祝ってくれた「心優しい社員」の皆さん達との一コマを紹介します 「ありがとう 感謝です」

無題

Posted by 廣澤三夫