赤松の塩原CCで優勝

「一泊で、ゴルフを楽しむ」 かなり豪華な雰囲気のゴルフコンペだと思っていたら
かなりリーズナブルなコンペ 初参加と云う事もあり特別な思いで参加しましたが
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
組数も2組・・・すこし寂しい感じのコンペでした お天気も那須と云う事もあり肌寒い?
「今日は 一枚多く羽織ってね?」「そうだね 長袖にしようかな?」「当たり前でしょ・・・」
イメージ 4

スタートを待つ同伴競技者 平均年齢は73歳ですかね?
東北道を突っ走って一路塩原へ 余裕を見て6時に家を出て~8時過ぎには到着?
早すぎ・・・SAで少し時間調整し クラブハウスには仲間の車3台が、同時に着いた
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

コース内全体が赤松でセパレート・・・バンカーも効いている 芝目もかなりきつい
アプローチの練習もそこそこにと思っていたら かなりお上手そうな方から注意を
受けた 「右足のひざの送りが大きすぎます・・・」「ありがとうございます」「う~ん」
イメージ 8
スタートホール 396yミドル ティーショットナイスショット ところが松の枝にかかる「残念!!」
今朝のワンポイントアドバイスが効いてバンカー越えに 成功? 結局 3オンの2Pのボギー
イメージ 9

松屋ホテルの見せ場 露天風呂とこの景観だそうです (朝の6:30頃スマホで)
こんな感じのゴルフでしたが、和気あいあいとした中で楽しいゴルフが出来ました
グリーンがとても速く上につけたら・・・3パット 結果としてスコアメークが出来ず!!
隠しホールに恵まれ ベスグロ優勝と云う事に 48 44 92 HC18 NET74.0 お粗末?
イメージ 10 イメージ 11

今年の紅葉は、例年より一週間ほど遅れているとか・・・
途中 雨が降って来て~さらに気温が下がる ラウンドが終わって風呂も入らずに
旅館に向かった 「松風楼松屋」閑静な渓谷沿いに立地し那須塩原随一の景観が
イメージ 12

帰りがけに寄ったホテルの売店 80歳前後のお姉さん 素敵でした
眺望できる「老舗の旅館」 創業は明治11年 130年の「伝統」を守り昔ながらの
おもてなしで私達を楽しませてくれた「愛子と申します」 仲居さんが素晴らしい?
6時過ぎから食事 ライオンズクラブの皆さんが、どんなお話をするのか? 語らいは~11時過ぎ
まで続いた お酒も入り世間話と仕事とクラブの話 入会間もない私には大変参考になりました 
一晩限りのお付き合いでしたが、結構楽しく会話をさせて頂きました ありがとう!!

無題

Posted by 廣澤三夫