会心のべスグロ優勝

久しぶりのべスグロ優勝 「第305回王法会ゴルフコンペ」が赤羽ゴルフクラブで開催され頭書の成績
私にとって久しぶりのゴルフプレイだった? 前回のプレイが、3月8日だから20日ぶりと云うことになる
 

イメージ 1 イメージ 2
 
赤羽ゴルフクラブに隣接する浮間公園に咲いていた花です
 
前日の夜、谷口専務と久しぶりにゴルフ練習場「JOY JOY」に出かけて、ひたすらアプローチの練習
この練習が、べスグロ優勝に結びついたのかも・・・専務の練習に付き合った心算が、私の幸運に
 
イメージ 3
 
クラブハウス~見た駐車場
 
当日は、少し早めにコースへ 前回の成績が、48 50 98と散々だったので屈辱のBB 前回優勝者の
三門先生とご一緒に担当幹事、そして今日のパートナーは三門先生と事務局の針谷さんと小沢会長
我々トップスタート、三ホール過ぎてもパートナーの調子が上がって来ない 私だけが絶好調って感じ
 
午前中は、OUTパー37のところ41で廻ってきた HC11だからかなり余裕が出てきた「もしかして優勝」 
「それじゃ 前祝いと行きましょうか」「後半のプレイまでたっぷり時間はあるし、つまみはこれとあれと」
 
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
土曜日という事もあり、かなり混んでいたので午後のプレイに少し時間がかかった それが好結果に
繋がったのかも? スイングは大きくゆっくり 終始その事を意識しながらのプレイに結果がついてきた
 
午後のスタートホールパー ショートボギー 短いロング ダボで切り抜け NO13~17迄で5オーバー
鬼門の最終ミドルホール テーショットOK 残り150Y アゲインスト 少し大きかったがグリーンそばへ
 
アプローチに神経を注いだが、ちょっと早くなった感じ 打ったボールが三門先生のボールに当たった
 
イメージ 7
 
そしてグリーン上で止まった「ラッキーだね・・・これで優勝間違いないね」ボギーでホールアウト 41回
 
イメージ 8
 
優勝する時は、実力以外にいろんな要素が入り混じって結果に結びつく事を改めて感じさせられました
 

イメージ 9 イメージ 10
 
右の写真は、中外製薬の通りの桜です(3月30日撮影)
 
春がそこまでやってきた赤羽ゴルフクラブ 帰りがけに桜の花をパチリ 浮間公園の桜も・・・
この後、池袋で娘達と食事をすることになっているので、パーテーはそこそこにして切り上げました
娘の亭主が、中国へ出張中 明日には帰るそうだが・・・チョッと息抜きかな?
 
パートナーの皆さん 心より感謝申し上げます ありがとうございました

無題

Posted by 廣澤三夫