熱戦だったマスターズ

大会3日目がムービングデイと言われますが、バッバ・ワトソンも 一時若武者に追い越された
 結局、バッバ・ワトソンが一昨年に続いて -8で二度目のグリーンジャッケットを身にまとう事に 
  
イメージ 10 イメージ 11
 
若干20歳のジョーダン・スペースを振り切っての優勝はさすがだ 
朝早くからテレビ中継に張り付いて見ただけのことはあったと思う
 

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

 

スペース 最後の最後 155yのショウトホール 池ポチャで勝負の流れはワトソンへ
 
大きな話題になったであろう最年少優勝 解説者のコメントによるとタイガーウッズ以来の快挙
もしジョーダン・スペースが優勝をする事になったら大変な記録が生まれたとか?選手冥利かな
 
イメージ 12 イメージ 13
 
兎に角、最終日のOUTコースはスペース ペース バンカーからのチップインバーデイは凄かった
しかしワトソンのテーショットがそれを許さなかった ピンクのヘッド310y~330y左利きの飛ばし屋
ワトソンのセカンドショットの切れ味も凄い、240~180yは軽く2オン そしてアプローチも素晴らしい
ワトソンは、勝つべくして勝ったのかもしれない ドローもフェードも自由自在にうちわけるから凄い
 
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

 

 カプルスは54歳 最後は息が切れてしまったが、大先輩としてがんばった
マスターズに20年連続 30回出場している 松山英樹は生まれていない
 
イメージ 7

 

只、今回のマスターズが今ひとつ盛り上がらなかったのは、役者が足りなかった事ではないか
タイガーウッズ欠場 ミケルソンが予選敗退 なんと言っても松山が同じく予選敗退 残念至極
辛うじてがんばったのがランガーとヒメネス スタドラーの息子ががんばった 父親が懐かしい
 
イメージ 8

 

 若手では、マキュロイやファウラー 特にファウラーは叔父ちゃんが日本人 名前も豊だって  
いずれにしても、世界を席捲するのには、テーショットだけでは如何ともしがたい 精神力が勝負 
 
イメージ 9
 
そして、ゴルフに対する絶対的なスピリットを持ち合わせていないと勝負に
ならない事を教えられたマスターズ   解説者の中島さんご苦労様でした
 
予断ですが、小保方さんに対する応援が凄いんだって・・・
 
誰しも、判官引いきってのがあると思う 
私はアダム・スコットに勝って欲しかったんだが・・・残念でした

無題

Posted by 廣澤三夫