日本ダービー「男泣き」

昔々ある所におじいさんとおばあさんがおりました おじいさんは、競馬場に?
私が「日本ダービー」を知ったのは、昭和35年東京に出てきた翌年の事でした
イメージ 1 イメージ 2

其の当時の事をネットで引いてみると、東京優駿だったそうですが、戦後初の
クラシック「三冠馬」シンザン号 その後 トウカイテイオーやディープインパクト
イメージ 3 イメージ 4
(私は、職場の先輩から、機会あるごとに進められましたが、結局馬券を買うまでには至らず)
昨日勝ったマカヒキ・歴史を紡いできた「日本ダービー」歴史を重ねて第83回
素人の私にも記憶に残っている「ハイセーコー」1970年代のアイドルホースで
イメージ 5
第一次競馬ブームの立役者となった 当時から見ると「東京競馬場」の空気は
若干勢いがなくなったかな? と感じてしまうのは、馬券を買わない私だけ・・・?
イメージ 6
いずれにしても、今回勝った「マカヒキ」の評価は、相当高まったようですが・・・
父がディープインパクト、先日皐月賞で勝ったディーマジェスティーも同じ父です
イメージ 7
伝統を重んじる競馬会に、新たな歴史を刻んだ川田騎手「思わず天を仰いだ」
これまで9度挑戦し、跳ね返されてきたタイトル 重ねてきた経験が繋がったと
勝つ事 その方達の人生を変える・・・私達も勝つぞ 「一世一代の大勝負!!!

無題

Posted by 廣澤三夫