ベルヴェデーレ宮殿

 
かなり高尚な宮殿だと、マスターガイドが申しておりましたが、
流石に「古都ウイーン」の豪華さに、私達は圧倒されました。
 
すごい景観と人気と、古都が持つ独特の雰囲気に感服です。
 
イメージ 4
こんな場所に訪れた事の無い私達は、ただ唖然とするばかりでしたが、
 
次の場所で、又びっくりと言う感じでした。
 
イメージ 3
男性軍が、この女性の胸を撫でると幸せになるそうですが、どうでしょうか(^O^)
 
イメージ 2
これから入ろうとする「ベルヴェデーレ宮殿」の庭からは、
ウイーンの街並みを臨む事の出来る格好の場所でした。
 
写真で、その凄さを紹介できないのが非常に残念です 
 
百聞は一見にしかず あらためて行ってみたい宮殿です

イメージ 1
 
兎に角、マスターガイドさんにあおられっぱなし(^O^)
「 中に入ると写真は、撮れません」私も焦るばかりでした。
 

イメージ 5

 
私を含めて、ゴージャスなブロンズ像に魅せられる事 暫し?
 

イメージ 6

 
宮殿内を二時間かけて・・・・見学しましたが、写真を取ることは出来ませんでした
 
ある著名な画家が、男女の性に対する神秘について言及 それらの挑戦が
世間の物議をかもす事になり、絵を通じてエロスというか? 世間との戦いの中で
本領を発揮させ、多くの歴史家や評論家を納得させる事に成功した巨匠・・・凄い?
 

この思いを、どう皆さんにお伝えすれば良いのかと思い悩みました
そこで、売店でれた絵葉書並べてカメラで撮ってみました。
 
ホテルの壁に、同じ様な写真が掛かっていたのには、
私もたいへんびっくりしました それほどの巨匠?

 

イメージ 7 イメージ 8
 
この写真は、世界的な画家 グスタフ・クリムトの官能的な絵として評価されております 

 
兎に角、私達にはチョット難しい絵画に、圧倒されました。
気を取り直して、次のステージへ移動のために中庭に出て 

 

イメージ 9
 
この度「ルックJTB」企画のドイツ旅行に17人が参加されましたが、
どのご夫婦とも、皆さん とても素敵な方たちばかりでした。

 

イメージ 10

 
裏庭に出て来て「納得」したのは、スプリンクラーが
活躍していた事でした。宮殿内部の施設が熱さを忘れ
させていたが、外の温度は由に30℃を超えた感じです
 
イメージ 11
 
宮殿内部の熱気を、急激に下げる努力は日本とて同じです
 
ほっとする瞬間でした 「とてもありがたい・・・・」

無題

Posted by 廣澤三夫