千代田CCでガラ携

ガラパゴスがまさか携帯電話に引用されているとは、今日まで思っておりませんでした
 
40年来のお付き合いをしているお二人の会話「今時 メールもできない奴はガラ携だ」
「相手は忙しいんだから電話で呼び出さずにメールで連絡を取り合ったら便利なのに」
 
イメージ 1 イメージ 2
 
千代田CCの名物 オーガスタに掛る橋と同じ雰囲気です
 
「メールを教えたら、朝の五時半に着信があったのには驚いた・・・普通の時間に頼むよ」
「うるせえ~な 結構気を使ってメールしているんだから」「いろいろお世話になります・・・」
最近、携帯電話も急激に進化し、いわゆるスマホ全盛の時代 それ以外を「ガラ携」とか
 
イメージ 3
 
とにかく、一ホールごとに話題が変わり「ゴルフはイメージが大切・・・」「裏打ちの無い・・・」
「このホールは、左サイドがOBライン」「右のバンカーを狙って しまった 引っかけた・・・」
「残念 左に引っ掛けてOB イメージ通りにいかないのがゴルフだ」「まあ 次のホールで」
 
イメージ 4

 

「ショートホール ONE ON チャレンジ 如何ですか」「商品はどんなのがあるの」「よっしゃ」
お互いに 張り切ってティーショットを試みるが、なかなかONしないのがゴルフ この後が?
 
Oさんがナイスオン Iさんがカラーからビタピン HIさんがバンカーで四苦八苦 私が・・・
結果は2 3 4 ⑥ この後の会話が凄い 「2 3 4 その他だね」HIさん「その他は 俺かよ・・・」
この会話にHIさんぶち切れ 実は午前中にも 「3 4 5 その他⑨」の表現にムッと来ていた
 
イメージ 5
 
池ポチャのボールを恨めしく覗きこむHIさん
 
私達が日頃グリーン上で交わす会話に「スパイスやニンニクや胡椒」を利かせたような会話連発
 
この会話を聞いてる私達は絶妙のやり取りに「抱腹絶倒」立場の違いや年齢を超えての戦い? 
国会議員と私設秘書の微妙(69才-73才)な関係に私まで乗せられて会話に参戦 
 
ゴルフの楽しさをあらためて勉強させられました
 
次の機会には、HIさんもがんばる事を決意しながら、練習に励むことを約束しておりました
とは言え、既に73才 格段の進化は望めそうにありません
 
イメージ 6 イメージ 7 
 
晴天に恵まれた10月14日 ベストメンバーとのプレーは最高でした
 
私達が、気づかいをしながら 「5 6 7 」ぐらいのスコアでまとめる事を了として
プレーを楽しもうかな? 
しかし これはこれで紳士のスポーツのマナーに反する事になるし・・・
 
いずれにしても、これから先も長くスポーツとして楽しむ為のコツは、
会話のスキルを上げる事 これに尽きるような気がしてなりません
 
MI先生、大変参考になりました 
 

無題

Posted by 廣澤三夫