夏本番「暑中お見舞い」

「今年の夏は、猛暑日が続きます・・・」「高気圧が、日本列島から 少し太平洋上空に・・・」
「湿った空気が日本を覆うでしょう・・・」「むし暑い夏が、日本列島を・・・」「渇水が心配です」
イメージ 1
お天気を予報する各局の気象予報士は、私達を混乱させるような情報を毎日送り届ける
「私的には、九州地方と東北北海道は豪雨に注意、近畿・関東・甲信越は猛暑日が続く」
イメージ 2
いずれにしても、熱い夏を期待している「海・山・プール・アイス系・生ビール」関連企業など
他方、「猛暑日やゲリラ豪雨」に困惑している皆さんも多数おいでになると思いますが・・・・
イメージ 3
私達、東京に住む者にとって「渇水~節水~断水・・・」贅沢かもしれませんが是非避けたい
そして、「熱中症にだけは注意をしていきたいと思います」「ご自愛のほどお祈りします・・・・」

無題

Posted by 廣澤三夫