防火防災のつどい 表彰状受賞

 
行政機関からの表彰状や感謝状を頂くのは、社員の皆さんにとって「社会貢献の証」
最近は、災害や被害や事故が私達の身近で起こる事が、決して珍しくなくなりました
 
イメージ 1
 
それらの事を重視して、最近地域の消防署に「消防団や自衛消防隊・防火管理者」が
大変がんばっていらっしゃいます その方達のご活躍を労い表彰する場に、私も参加
多くの皆さんとともに、表彰を受けてまいりましたが、あらためて責任を感じております
 
イメージ 2

  

 
赤羽消防署管轄の企業や、団地の自治会・商店街の自衛消防に関わる多くの皆さんが
旧赤羽中学校の体育館に集まり授賞式に参加 私も最前列で緊張しつつ順番を待った
 
イメージ 3
 
壇上には、普段から大変お世話になっている署長や課長 そして懇話会の会長が並ぶ
受賞者が壇上に上がり、署長から表彰状を受け取るたびに拍手を贈るその笑顔が良い
 
イメージ 4 イメージ 5
 
今朝の朝礼で、社員の皆さんに表彰されたことを報告、思想普及の重要性をお伝えしました
 
私は、赤羽防火管理研究会常務理事として、東京防災救急協会 理事長から防災安全
功労者表彰を受けました その趣旨は、写真の表彰状に記してありますので紹介します
 
イメージ 6 イメージ 7
 
表彰が終わり、休憩を挟んで落語家が防災をテーマにした「新作落語」を約40分の熱演
三遊亭京楽師匠が語る東日本大震災の様等リアルさに感動する場面が沢山ありました
 
平成26年 秋の火災予防運動 標語
 
 うれしいね 防火で笑顔の 人と町 
 
平成26年11月14日 pm13:30~16:30 有意義な「防火防災つどい」の日でした
  

無題

Posted by 廣澤三夫