代表取締役会長 廣澤三夫

久しぶりに、私自身の呼称についてネットで引いてみました 「代表取締役会長 廣澤三夫」
世間一般的には、後進に道を譲り悠々自適の生活を・年老いたので お邪魔にならないよう
イメージ 1 イメージ 2

先日2月24日開催された「第50期定時株主総会・取締役会」で、正式に会長就任
隠居などをして余生を送る チョット寂しいし 情けないという印象でネットを検索したところ
意外にそうでない事にほっとしました 「代表取締役」に意味があるのであって、会長とか・・
イメージ 3
社長とか専務とかはあまりこだわらなくても良い 強いて言えば「会社を代表するのは社長」
経営のかじ取りを社長に「権限委譲」し、その結果報告を受けて・・・なるほどそうでしたか?
イメージ 4 イメージ 5
報告を受け軌道修正したり 「概ねOKです・・・」「しっかり対応してください」そしてその事を
株主の皆さんに「経営が順調に進んでいる事」を報告させて頂く かなり広範な仕事である
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

新規に「会長室兼役員室」が・・・そこにも胡蝶蘭が沢山並びました
その事が良く理解出来ました 私の家内である節っちゃん「取締役相談役」は、私の顔を
見ると 「死ぬまで頑張れ」と、かなりしんどい檄を飛ばしてきます? もし ネットにゆるい
イメージ 9
隣の会社の社長のお母さんから、お祝いを頂戴しました ありがとうございます
言葉が書いてあったら「股裂きになるかな・・・」と心配しておりましたが、まだ意気軒昂
谷口新社長に、99%お任せし 私は1%をしっかり対応させて頂く事に、今後相談役と

会社の生成発展の為に、10年間位は汗を掻かせて頂く事を、あらためて決意しました 
イメージ 10
「創立51周年を祝う会」に集った社員の皆さんと新卒5人の皆さんです おめでとう
沢山の皆さまから立派な「就任祝」をご恵贈頂きました 心から 厚くお礼申しあげます

無題

Posted by 廣澤三夫