ここまでやるか? ソフトサービス

 
弊社にお見えになるお客様、取引先の社長や専務、お得意様の営業担当など
ひっきりなしに・・飛び込み営業にも「どうぞ どうぞ~」「お茶をいれましょう
 
イメージ 1
 
話題は多岐にわたる「昨日のゴルフは参ったよ~」「どうしました?」「とにかくさ~」
「カラオケで、声を張り上げてしまったので・・・お店のあの子はうまい 声も良いし」 
「いやあ 最近・・・でさあ~」「どうしました?」「実に楽しい時間を過ごさせて頂いた」
 
イメージ 2 イメージ 3
 
赤羽にあるハリウッドの店内 相変わらずの賑やかさ 私にとっては懐かしい 
 
大概は、仕事以外の話で盛り上げる「昨日の笑点って凄かったね・・・」「歌丸が・・」
「歌丸がどうしました・・・」「風邪をひいて、司会を昇太がやってたけど結構いいね」
 
時には真剣に「梱包の神様と言われる所以について・・・」しっかりお話をさせて頂き
私の立ち位置を、皆さんが誤解しない程度にお伝えさせて頂く機会もあります 
 
最近、金融機関の方達が、結構お見えになりますが、話題は NISA アベノミクス
設備投資についてなど 弊社の躍進ぶりは、それなりに浸透し始めているようです
 
イメージ 4 
 
ある会社の営業担当が発行している一人新聞
 
「今日は社長どうしましたか?」「たまには、君達の参考になるような話題も云わせて」
「やっぱすごいですね・・・」「50年の重みと云うか 私達と経験が違うんですね・・・・」
 

イメージ 5
 
そんな時に必要な「給茶器」 とうとう応接室に設置してしまいました
お仕事中に「お茶をお願いします・・・」~「お客さんお茶をどうぞ」へ
 
ソフトサービスの概念が音を立てて・・そんなに大袈裟ではなく 
 「動的平衡」 少しずつですが、弊社の中でも変化しているようです

無題

Posted by 廣澤三夫