赤羽の牛タン専門店「司」

 
先日は、牛込柳町へ出かけて「淡路島の玉ねぎや北海道 蝦夷のわさび」などを食して
 
イメージ 1 イメージ 2
 
昨日は、赤羽の牛タン専門店「司」に行って談笑 数週間前に一度入ったお店ですが
本店は、仙台市にあるそうです 牛タンと云えば仙台 世間ではそう言っていますと・・
 
イメージ 3
 
店長は、福島のいわき出身 結構なまりがきつい 私もいばらきなのでなまりには
 
イメージ 4 イメージ 5
 
前回は、二階のテーブル席だったので、会話ができなかったが「牛タンは、うまいね~・・」
「いや~ 喜んでもらってよかった~」このフレーズが実に心地よい・・・店長が気に入った
 
イメージ 6

 

お店の看板娘「君の名前は今日から つかちゃんにしな・・・」「覚えやすい方が良いよ・・」
「今の名前だと おじさんはとても覚えきれないし お店の名前と同じで良いじゃないの・・」
店長から「いいね・・・名前を覚えてもらうのには つかちゃんって 結構いい名前だね・・・」
 
イメージ 7
 
いずれにしても、今までに経験のない「食べ歩き 飲み歩き・・・」情報が街に転がっている
そんな事を話題に若い連中と夜な夜な「創立50周年の打ち合わせ」を繰り返しております 
 
もしかして、今が一番楽しい時期かもね 
 

無題

Posted by 廣澤三夫