記念日 47.3.5

私にとって、生涯忘れる事の出来ない記念日、それは47.3.5ですが、さて さて さて ?
昭和19年5月2日が誕生日ですから、それから27年が経過した47.3.5と云う事になります
イメージ 1 イメージ 2
あらためて、その当時を振り返ってみると「若い やんちゃ そして生意気」って感じでした
紺のスーツ はっきりしたストライプ ネクタイも結構派手目 靴はイタリア製で茶色でした
イメージ 3
ここに至るまでの経緯については、別途お話しする機会があると思うので割愛しますが
兎に角、私の人生の中で 47.3.5は、特別な日としておりますが「そんなの関係ねぇ・・・」
皆さんにとっては・・・いずれにしても 43回目の47.3.5がやってきましたので、ブログに・・
イメージ 4
実を申しますと、昭和47年3月5日は、私達のお見合い記念日です 
梅で有名な「偕楽園」が舞台でしたが、素晴らしい一日になりました 
ライトバンのトランクに、「一足の履き古した靴」が
キーワードになり、今日があるように感じております 
今でいう「チャラオ」風だった私の本質を見抜いた  見抜かれたというか?
 
たった二時間のお見合い、節っちゃんを自宅に送り届けて失礼しようとしたら
仲人さん達に囲まれ「YESかNOか はっきりしてもらわないと」昔が懐かしい
イメージ 5 イメージ 6
私が選んだ理由よりも、選ばれた感が強いのでこんなコメントになるのだろうと
思いますが 47.3.5 そこに辿り着く迄には私なりの葛藤があった事も事実です 
いずれにしても、人生と云うか 家庭と云うか、夫婦のスタートを切る
きっかけになった日が、47.3.5 「偕楽園の梅」は見事に咲いていました
今月は、お互いが大変多忙なため、47.3.5 には何もできませんでしたが
来る3月7日(土)には、水戸の偕楽園に梅を見に行くつもりでおります

無題

Posted by 廣澤三夫