牛久にあの世の棲家!!

茨城の親元を離れて55年、本籍を板橋区に移したのが36歳の時でした あの世の棲家?
牛久に建てる事にした 初動は昨年の9月23日 義理の姉に花を手向けに行った時の事
イメージ 1
節ちゃんの思いを、義姉にお伝えをする事が目的でしたが、須藤石材の常務とばったり
結局お墓を作る事になり今日を迎えた 決断の裏には、節っちゃんの強い思いがあった
イメージ 2
今日が大安という事で、「建墓」の日取りを平成27年4月16日(木)に行う事にしました
お陰様で雲ひとつない晴天 工事に関わった方も 「本当に素晴らしいお天気です」
イメージ 6
私達は、午前10時のお約束にも関わらず、9時過ぎには現地に到着 駐車場で暫く待機
担当のYさんに、お気づかいをさせてしまいましたが、気の入れようが純情じゃなかった
イメージ 3
一世一代の思いが、それなりに期待もしたし、心配もしていたので、時を経て墓石が
「・・・なかなか良いじゃないの」「そうね 落ち着きもあるし 斬新だし 結構いけるね」
イメージ 4
節っちゃんのコメントに「奥様に 気に入って頂けて大変光栄です」「安心しました・・・」
須藤石材の営業担当Yさんも、ほっとした様子でしたが、一番 ほっとしたのは私でした
イメージ 5
こんな立派なお墓に仕上げて頂いた皆さんに心より感謝です ありがとうございました

無題

Posted by 廣澤三夫