ボルトは、場外でも金

 
昨日閉幕した、「世界陸上北京大会」金メダルの行方は、思わぬ結果になったようだ
私達に馴染みのない小さな国の選手たちが、「鳥の巣」を湧かせた・・・金ラッシュだ!
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
しかし、大国のアメリカやイギリス・フランス・ドイツ・ロシアも負けてはいられない・・・
開催国の中国も頑張っていたが、あとひと踏ん張りと云うか 最後の詰めで、惜敗?
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
そんな中で、ハプニングが起きた「ボルトとガトリンの世紀の一戦」が行われた直後
「ボルトのパフォーマンス」が、観客を沸かせている時に事件は起こった・・・やばい
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 14

そう思ったのは、テレビを見ていた私だけではなかったのではないか? ボルト転倒
一瞬、何が起きたか分からなかったが「カメラマンが」公式カメラの移動車が倒れた
イメージ 9
その瞬間、ボルトがこけた・・・「仰向けにひっくり返った」大事故のような雰囲気に?
しかし、暫くしてボルトが立ち上がり、中国のカメラマンに「大丈夫・・・」ほっとした顔
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

その後の記者会見が素晴らしい「ガトリンが仕組んだ罠だった」「おれを陥れようと」
ガトリンもさすがだ「カメラマンはミッションに失敗しちゃったからね(笑い) 元を返せ」
日本人がこの立場だったら・・ゴールドメダリストの前に「素晴らしい人間であれ」と

世界の多くの方たちが、この転倒シーンとその後の対応に・・・そう思った事でしょう

イメージ 13


世界を席巻してからボルトの人生は、人知れず厳しいものがあったそうですが
そこを乗り越えたからこその振る舞いではないでしょうか?

「ボルトは真の勝者です スーパースターです」 

無題

Posted by 廣澤三夫