赤羽GC月例会に初参加

平成27年9月20日(日)待ちに待った「赤羽ゴルフクラブ」主催の月例ゴルフコンペに参加した
「成田東CC」で長くプレーして来たがHCを取る機会を逸して月例会に参加する事は無かった
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3


普段のコンペでも緊張するスタートホール お互いがナイスショットでした

その昔は、川越CCでHC12をゲット「毎月のコンペは欠かさない事」を念頭にがんばった時期も
バブル当時かなり有名だった「プレステージCC」そこでいきなりHC8、しかし月例会は無かった
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
クラブ選手権(チャンピオン)を決める試合には、二人の競技委員が帯同する 右の写真は試合の様子
 
そんなこんなで、個人会員として会員権をゲット、ようやく廣澤三夫HC11と名板に名を連ねた
そして今日、月例会に初参加 OUT8:00のスタート 偶然クラブチャンピオンが決定する日とか
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
台風一過 コース内にはまだその時の様子が垣間見えた (月例会のティーは、競技用から)

36Hで決着が着くそうですが、たまたまクラブバスでご一緒した方が、かなり緊張していました
先輩から「がんばれよ・・」「それが結構きついんですよ・・」「力を抜いてさ~」「わかりました?」
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12


当日のお天気は快晴でした 同伴者の皆さん・・・他方スタート前に練習する方も? (左側の写真)

さて、我われは・・・それから比べるとかなりリラックスしている感じだ「よろしくお願いします・・・」
お知り合いも結構いる感じ 「とにかく初参加ですから・・」「廣澤さん、いきなり優勝は無いよね」
イメージ 13
プレー終了後、同伴者からのアティストが終わり、月例会の成績が初表示されました 

ご一緒していただいたのは、浮間4丁目のTさん 十条のIさん「近所のよしみで よろしく・・・・」
結果は、43 42 85 HC11 +2 という結果でしたが、アプローチとPにキレが出てくればOKです
 
イメージ 14
新装なって三年、私も「赤羽ゴルフクラブ」で元気に・・・死ぬまでお付き合いをしたいものです
デビュー戦としては、マ~マ~のスコアでした この調子で10月から本格参入「優勝をゲット?」
そんな予感を感じる一日でした
 
 

無題

Posted by 廣澤三夫