秋色の「国営ひたち海浜公園」

私たちは、世界で一番素晴らしい四季を感じられる国民であることを実感 「すげぇ~・・・」
三連休の最後のお休み「体育の日」を、国営ひたち海浜公園に出向き秋色を楽しみました
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
ひたち海浜公園から太平洋を臨む雄大なロケーション

常磐高速道からひたちなかまで約二時間ですが、秋空のもと行楽客でSAも大混雑でした
新装開店なった守谷SAは、老若男女お孫さん連れもかなり多かった 「日本は平和」です
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
守谷SAの場内と那珂川にかかる橋とのどかな那珂川
私が、出かけるきっかけになったのは、TVニュースでしたが、節ちゃんはあらかじめ予定
していたようでした 其の当時を思い出したように 「暫くぶりで那珂湊に行ってみようか?」
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
所狭しと咲き誇るコスモスが、多くの来園者を迎えてくれた

もしかして、節ちゃんには、心に思う事があったのか? 「行ってみよう 秋色があるかもね?」
案の定「あのさ~ 私はこう思うんだけど お父さんはどう考えているの・・・」「そんなに・・・」
イメージ 10 イメージ 14 イメージ 11
見晴らしの丘に咲く「コキア」 夏は緑葉 秋は紅葉が楽しめる
 
いずれにしても、我が家の会議室は「BMWの車内」が定番、少なくとも月に一度ぐらいは?
そうこうしているうちに、目的の「国営ひたち海浜公園」に到着 かなり賑わっておりました
イメージ 12
この写真は、緑色から紅葉に変わっていく様子がうかがえる
太平洋を臨む景観と、造成された公園のコラボが素晴らしい 国営と云う事もありしっかり
整備されている ここにも沢山の子供たちが、おじいちゃん達と仲良くはしゃいでおりました
イメージ 13
帰りがけ、圏央道を利用して「牛久浄苑」によって・・・いわゆる墓地デートを楽しんできました

無題

Posted by 廣澤三夫