人生・至福の時を感じたホテル

私達の長い人生の中で、数々の出会いや思い そして食事会など様々な中で、これはと思う事が
皆さんにも沢山あると思います 私は古稀を迎え益々意気軒昂、東京に出てきて早55年が経過・・
イメージ 1

   

今日ほど、至福の時を感じた事はありませんでした 取締役会終了後会計参与の常住先生と会食
節っちゃんと宮川顧問 場所は、東京でも三本の指に入る「ホテル ニュウオオタニ」竹の間でした
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
私が過去に経験したホテルでの食事会 帝国ホテルやメトロポリタン 京王プラザ キャピタル東急

古くは、「ホテルオオクラ」など、その時々に思い出を作らせて頂きましたが、昨晩は何故か格別 ?
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
常住先生からのご招待という設定でしたが、理由は諸々のようでした 開所20周年の記念式典・・・
東京都行政書士会会長選での資料配布・弊社の創立50周年記念式典・祝賀会への賛辞などなど
イメージ 8
兎に角、ホテルに入っていきなり感激したのは・・・そしてホテル内のラウンジの雰囲気に圧倒され
ひっきりなしにスマホで・・・そして「節っちゃん 凄いね!!」「今までに経験のない雰囲気だね」「うん」
イメージ 9
食事は、かの有名な「なだ万」個室に通して頂き・・・仲居さんから「ようこそお出で下さいました・・・」

「前菜でございます・・・」「素晴らしいですね・・・」よもやま話に花が咲き会話が弾み、あっという間の
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12
二時間が過ぎ、最後の食事「新潟のコシヒカリです」奈々ちゃん(勝手に命名)から縷々説明を受け
「なだ万」の人気と老舗の価値を垣間見るような気がいたしました その間スマホで 「よろしく・・・」
イメージ 13
幸せを感じる時って、何気にかもしだす雰囲気や会話 それらを演出する「特別なロケーション」が
とても大切だという事を実感させて頂きました この度先生~特別な機会を頂いた事に大感謝です
イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16

「あれもこれも 美味しく頂きました」「ご馳走様でした」

無題

Posted by 廣澤三夫