くれぐれも「こころの用心」を

昨晩、7時過ぎころ浮間界隈にある大手企業の側道を通過しようとした時に「消防車」が
数台、勢いよく現場に向かっていく? 救急車と大型消防車4~5台「・・・どうしましたか?」
イメージ 1
「通報があったので・・・」「○○社ですかね?」「あの煙突から出る蒸気を煙と勘違いかな」
「そうですか・・」「通報があれば出動せざるを得ないので・・・」「私の会社? びっくりです!!」
イメージ 2
私は通夜に参加した後、自宅に帰ろうとした時の出来事でしたが、これからが「冬本番」
私達が子供のころ「火の用心 マッチ一本火事のもと」 カチカチと鳴らしながらの夜廻り
イメージ 3
60年も前になりますが、出火要因は「放火・たき火・煙草やこんろ」と相変わらずの様です
いよいよ火災シーズン「災害は忘れたころにやってくる」くれぐれも「こころの用心」をしよう
イメージ 4
大きなトラブルにはならなかった様子、ご近所の方達も心配げに「とにかく しっかりして頂きたいですね!!」
今朝の課長会で、この件について「注意喚起」を促したようですが、繁忙期こそ気を引き締めて行きましょう




無題

Posted by 廣澤三夫