笑点・50周年の軌跡

私の記憶が正しければ、立川談志・三波伸介・前田武彦・三遊亭円楽・桂歌丸
「笑点」50年の軌跡の中で、大喜利のメンバー6人を常にリードしてきた司会者
イメージ 1
其の司会者が、変わる事になった 「湯上りの顔」円楽が亡くなって喜人歌丸?
大きな変化を好まず、納得感のある司会者の交代だったが、今度の場合は・・
イメージ 2
先日の笑点で、新司会者に指名されたのは「春風亭昇太」すかさず円楽が・・・
「ピンチヒッターです」と笑いを誘う さてどうなるのでしょうか? 気になる所です
イメージ 3
私的には、昇太で十分に行けると思っておりますが、皆さんは如何でしょうか?
池袋演芸場や新宿末広亭の高座に、昇太師匠が上がると「いよっ 若大将・・」
イメージ 4
テンポが良い、そして明るい、いやまして若い 次の50年を見据えての人事かな?
何れにしても、好楽や円楽・小遊三や木久扇・太平 座布団運びの山田との呼吸
一人欠けるという事は、誰かが加入する事になる? 一番大切な視聴者との呼吸
イメージ 5
新横綱 「稀勢の里」の誕生 期待の声が高いが、中々結果に結び付かない

これまでの軌跡を さらに発展させる為に、笑点 司会者の役割は、非常に大きい
私が選ぶ娯楽番組の中でも、5本の指に入る「笑点」師匠達の健闘を期待します
私達も、お陰様で 創立50周年を機に「若干36歳・新進気鋭の新社長」を誕生させました。

無題

Posted by 廣澤三夫