圧巻 獅童 (12月新作歌舞伎)

歌舞伎座を出てくるときに感じた「感動」は何だったんだろうか? 獅童のパワーか?
私の思いか? お客様に喜んで頂く事を念頭に「獅童のすべて」をぶつけてくる凄さ
イメージ 1
幕が開いて暫くの間は少々退屈さを感じた新作歌舞伎「あらしのよるに」四幕でした
中村獅童演ずるオオカミ少年 がぶ 松也演ずるヤギの小娘 めい 二人を中心に
イメージ 2
節っちゃんも、席に着くなり こっち向いて・・・チョット不満げでした
昼食を挟んでたっぷり三時間 自然界で繰り広げられる宿命的「弱肉強食の世界」
オオカミの群れがヤギの大群に襲いかかるシーンを、アクテブに滑稽に演出されて
イメージ 3
獅童ワールドなのか? その場にいた多くの観客は、獅童の思いに応えて「大拍手」
私も久しぶりに大粒の涙を流させて頂きました がぶとめいの宿命の恋にほだされ
イメージ 4
オオカミの本能とヤギの宿命の中で、がぶが悩み苦しむ思いを獅童が演じ切った
見事な新作歌舞伎「あらしのよるに 四幕」 素晴らしいクリスマスプレゼントでした
プレゼントして頂いたOさん ありがとうございました




無題

Posted by 廣澤三夫