念願の99を達成!!

素人ゴルファーが最初に経験する課題は、ティーショットの精度を高めること
まず1Wを選択し、「ティーショット」の距離を競うのが最高の楽しみであり目標
イメージ 18

スタート前の練習グリーン 同伴競技者のMさん かなり調子がよさそう
したがって、インドアでの練習はおのずとドライバーが主になり、沢山汗を搔く
そして、そこそこ打てるようになったら 早速コースに出かけ「ゴルフは難しい」
イメージ 19

クラブハウス前から眺める、コースロケーションが素晴らしい 難しそうです
それを繰り返しながら、暫くしてティーショットだけでは「スコアメーク」にならず、
コンペでは「BM賞?」 一念発起して、ショートアイアンやPTの大切さを知り発奮
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

各ホールとも特徴のある 飽きないコース 人気の秘密ですね
練習内容に変化が現れる 結果として、スコアも1R/120回~100回と変化の兆し
そうするとゴルフプレーがやたら楽しくなり、コースにどんどん足を運ぶ様になる
イメージ 4 イメージ 17 イメージ 5

165y ショートホール ここで谷口社長がパーティーをゲット ちなみに8Iでべたピンでした
ついに、ハーフ50回を切り 暫くするとついにラウンド100回を切ることになります
私は昨日その場に立ち会う事ができました 「石坂ゴルフクラブ」での出来事です
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

このホールの4Iが素晴らしかった 飛距離210y セカンドショットは8I 驚きです
INスタートでしたが、相変わらずティーショットがブレブレ・・・スコアにならず57回
OBを7発と目を覆いたくなるような始末 アイアンの切れとPTはかなり仕上がった
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

最終NO9 1W フェアウェイのど真ん中 残り115y SW ピン横5m バーディーをゲット
 
午後のスタートから「どうしたんですか?」「270yは飛んでます」「打つのを待って」
キャディーさんの一声に我々はびっくり「グリーンが空いたら・・・」「社長 凄いね」
イメージ 12

同伴競技者のUさん 結構スティディなゴルフを展開 楽しませていただきました
OUT4 325yでの出来事 弊社の谷口社長の飛距離は凄い 260~270y 飛ばす
そして、キャディーさんのアドバイスが効いた「このホール1Wはだめです」「えっ」
イメージ 13 イメージ 14

この写真は、私のセカンドショットがカップインしたのではと・・・確認するMさん
「とにかく 社長さんは飛ぶんですから・・・」「4Iで行きます」「ナイスショット」「次も?」
「ナイスオン OKです」「バーディー行きましょう・・・」「か~るいスライス 下りです」
イメージ 15

梅雨が明けて、大晴天の日 茶店での冷たいおしぼりに「感激・・・」
「ナイスバーディ 良いっすね」「ハイタッチ・・・」「凄いね・・・」私も大きなハイタッチ
OUTH 7 5 4 6 4 6 ② 5 ここまでで 39回 NO9が凄い 1Wで270y 残りをSで2オン
ピン横につけてバーディーパットを沈めた「この一打で42回ラウンド99回を達成した
イメージ 16

 115yパー3 ここのホールは4人がパー パノラマなので不鮮明で・・・すいません
OUTは、力強いショットとキャディーさんのアドバイスによって、マネジメントに成功
素晴らしいゴルファーに成長 この日は「太平洋クラブのメンバー決定の日」でした

谷口社長、今日を契機に、「シングルプレーヤー」を目指して、精進して頂きたいと願っております 
お詫び 写真とコメントに・・・多少ばらつきがあります 申し訳ございません よろしくお願いします

無題

Posted by 廣澤三夫