営業トーク ポチは如何?

弊社には、色々な方が日々営業にお見えになりますが、今日はJTBのお二人がお見えになった
昨年入社したS君の引率で、今年入社の愛理ちゃんが来社され、話題は多岐にわたり結構楽しかった
 
イメージ 1

 

私たち夫婦が、海外旅行に目を向け始めたのは一昨年、中国に友人のいる方の影響?
杭州 北京 桂林と一年の間に三か所も訪問する事になり、めまぐるしい一年でした
 
昨年は、四国と能登半島 これはこれで結構楽しませて頂きました
 
そして今年は、意を決して「ドイツの名城 ノイシュバンシュタイン城」に思いを馳せ
二月に仮予約をさせて頂きましたが、そのスケジュールは 6月11日~約10日間でした
あと一カ月になりましたが、諸般の事情で今回は見送る事にしました
 
イメージ 2

 

二枚の写真は、JTBのカレンダーから引用
 
そして、それらの事も含めてJTBの営業担当が用意して頂いた「パリ・プーケット」のパンフレット
とにかく若いお二人がお見えになったことで、私もハイになりいらぬ事が話題になってしまいました
 
例えば、私は「ポチを自認している」理由は、先輩に連れられてお店に・・・、
相手に紹介された時がチャンス、兎に角目いっぱい尾を振る事・・・「ポチの真骨頂はここにある」
 
イメージ 3 イメージ 4

  
昼時の小一時間 世間話に花が咲き、昔話「桃太郎」はなぜ「犬と猿と雉」を家来にしたか?
他愛の無い会話から・・・愛理ちゃんの営業センスと利発さが光る 私は犬で・・・
 
其の話から、ポチの話しにつながった 愛理ちゃんは大学を卒業して二カ月 兎に角新鮮でした
  
これからも、懲りずに来社して頂けるように「ご挨拶しながら・・・」お帰りになった
  
いずれにしても、ゴルフや昔話や戦略的おべっかなど、
私の知ってる情報を存分に聞いてくれたS君と愛理ちゃん ありがとう
 
来るべき時には、お世話になる事でしょう