念願の奥入瀬渓流へ

昨年以来「奥入瀬に行こう 奥入瀬に行ってみたい」二年越しの奥入瀬
10月14日浮間舟渡駅~「大宮~新幹線で七戸十和田」そして目的地へ
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 

新幹線(連結)はやぶさ28号 私たちはグリーン色の列車に乗りました
車中 多くを語らず、集めた資料に目を通す「此処と此処は外せないね」
「タクシーで行こうか? レンタカーでは?」駅前の案内所で タクシーに決定
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

車中から撮った「田んぼの風景」「奥入瀬の混雑?」
「〇〇謙磁 謙ちゃんですね?」「浮間で仕事してました」「えっ 浮間です?」
「私達も浮間で33年です」「今日一日 よろしくお願いします」「安全運転で」
イメージ 7
深い自然林に覆われた奥入瀬渓流「銚子大滝」は、その中心的な名所だ
千変万化の水の流れが生む躍動感あふれる景観は「本当に素晴らしい」
イメージ 8 イメージ 10 イメージ 11

そして、大木の梢が幾重にも重なり大空を覆い緑のトンネルが続く散策道
紅葉には早いようですが、自然のイオンを求めて 多くの行楽客が訪れた
イメージ 17
そこを過ぎると十和田湖が、眼前に広がる「ここで食事にしましょう」「OK」
少~しですが、町全体が静かになってしまったかな~って感じがしました
イメージ 12

レストランでご一緒した 素敵な女性たち
謙ちゃんと会話を楽しむ中「何処からですか?」「茨城からです」「・・私達も」
奥入瀬にドライブに来た・・女性5人「同級生」だとか 結構盛り上がりました
イメージ 16 イメージ 9 イメージ 13

その後、乙女の像や十和田美術館を見て、一路東京へ 滞在時間7時間
素晴らしい景色と驚くような芸術にすっかり魅了された「奥入瀬渓流」の旅
イメージ 14 イメージ 15
駆け足の一日でしたが、兎に角 素晴らしい一日でした「いのちの・・洗濯」


機会があれば、もっともっと日本の風景を 「そうだ 自然を見に行こう」感謝!
 

無題

Posted by 廣澤三夫