禁煙・喫煙・禁煙?

おはようございます
お正月が明けて、早二週間~いかがお過ごしですか?
今年の正月は、特別な正月でもなく・・・退屈なお正月
その理由は、禁煙・喫煙・禁煙?
暮れからお正月にかけて、のどの調子が上がらず・・・
イメージ 1
ガラガラ声に悩まされ・・・実に憂鬱なお正月でした
その原因が?
節っちゃんからして見れば「折角タバコをやめたのに・・・今更喫煙?」
とんでもない事のようです
イメージ 4
ある方の紹介で、禁煙パイポに似たような「アイコス・・・」なるものを、ドンキで購入
悦になっていたところ 「なに それ? 見せなさい・・・私が預かって置くから」
禁煙をしてから、かれこれ4年が経過 喉頭がんに見舞われましたが・・・S1 だった
イメージ 2
お陰様で、特に大きなトラブルもなく、今日を迎えております
「・・・もうそろそろ」 安易な考えで買ってしまった「アイコス」
「これを取り上げても、コンビニに煙草は売ってるし・・・」静かに抵抗
翌日、早速コンビニで・・・1箱 ゲット ポケットから「なに これ?」
正月・・・明けて4日朝 「がん研に行こう」
「伊藤先生に連絡して・・・1時の予約が取れたから」
診察の結果、特に異状なし「先生 煙草はやめた方が良いですかね?」
イメージ 3
先生からのコメント「100害あって 1利なしです」「・・・止めてください」
節っちゃん 「先生 もっときつくしかってください」
禁煙・喫煙・禁煙・・・なかなか厳しいですね~
上のスナップ写真は、診察が終わって「何もなかった・・・」ビールで乾杯

無題

Posted by 廣澤三夫