人生いろいろ

お誕生日は、昭和19年5月2日、今年64歳を迎える。
戦後の厳しい生活から抜け出すために、田舎を飛び出して48年

「人生いろいろ」三人の子宝に恵まれ、飲まず喰わずの時代もあった。

ようやく自分の人生を楽しむ世代になってきた。

夫婦

おかげ様で、結婚して36年
喧嘩もしたけど、今では地域でも有名なおしどり夫婦?
二輪草の歌詞のような結婚生活を送ってきました。

1~ 10年  喧嘩したって背中合わせのぬくもりが・・・
11~20年  花が咲くのは遅かったがとても素敵なお母さん・・・
21~30年  妻から・・・・生きる力をくれる人

よく出来た歌詞で、我々夫婦の生き様を「おとなり」から見られているような雰囲気

27歳で 結婚 アパートで4年 ハネムーンベビーで女の子を授かる
29歳で マイホーム 購入   二人目 大きな男の子を授かる 
31歳で いきなりブラジルへ  義兄を尋ねて10日間 (三人目を授かって一週間目)
32歳で 新築マイホームへ転居 娘が幼稚園年長(ピアノを始めて二年目)
     専務取締役の命を受ける。
36歳で 「俺に任せろ・・・」
     「俺のからだ、何処でもいいから斬って見ろ・仕事という血が出てくるぞ!」  
41歳で 「商品開発 左手にそろばん・右手にロマン」
54歳で 「社長就任・バブル崩壊後の企業再生」
61歳で 「マイフォームを手放す」
現在に至る「・・・心にいい汗かいてるわね!」「おろおろするな!」

「波乱万丈のわが人生・・いよいよ総仕上げに」
次回は趣味について綴ります。