新卒採用&会社説明会

台風一過、晴天の下、P&Dヒロサワ「新卒採用&会社説明会」が、白金のある会場で行われた
私と弊社専務、社長室長、メンターと言われる管理職5名が連れ立って会場に向かう事になった
イメージ 1

皆さんが、かなり緊張しているので、ある場所にチョッと立ち寄った「・・・記念撮影です」そして軽く昼食
 ここに辿りつくまでには、社内において「意思の統一」をテーマに、三ヶ月を掛けて訓練を行った
その一つのイベントが、「創立50周年記念式典・祝賀会」に向けてのメッセージ「未来想像・・・」
 イメージ 2 イメージ 10

学生たちを迎える前の「会社説明会」会場ですが、夜は「就活バー」として活用しているようです
次の50年を目指すためには、新たな人材の採用が必要であるとの結論を専務中心に導き出し、
この度の「新卒採用」という運びになりました あらためて「新卒採用のためのレクチャー」が・・・
イメージ 3 イメージ 4
そして、満を持しての会社説明会 参加者が20名と期待どうりの盛況ぶり「台風でしたから・・・」
そんなアイアルマーズの担当者の心配をよそに、説明会が予定どうり開催され「只今から・・・・」
イメージ 5 イメージ 6
私は、会場の後方で出番を待つ「・・・熱いものが」思わず大粒の涙が零れ落ちた「感激です・・」 
司会担当の加藤室長は、かなり緊張しておりましたが流石です 「水を用意?」「ありがとう
進行表に従って「それでは専務 宜しくお願いします」「弊社は、皆さんのお力を最大限活かして]
イメージ 7
各テーブルに、今回初めてメンターとして 「新卒者のエスコート役」を担当した社員の皆さんが
素晴らしかった それなりに訓練する時間を設けたようでしたがとにかく素晴らし活躍でした
 
イメージ 8 イメージ 9

司会担当の加藤室長 緊張感が漲る顔  説明会が終わってほっとした表情 お疲れ様でした
今回が、第一回です まだまだ「新卒採用・会社説明会」は続くようです よろしくお願いします
 追伸 フェナーレのBGMに「ありがとう感謝!」創立50周年記念式典・祝賀会を思い出すきっかけになりました
 

無題

Posted by 廣澤三夫