思わぬ出逢いが、良縁に

イメージ 1

いきなりのバック紹介。
申し訳ございませんが、インパクトのある写真からになってしまいました。
実は、たまたまご一緒にプレーする事になった長谷川さん夫妻のキャディーバックです。
この中に入っているギアから、ナイスショットが生み出される事になります。
そうとは知らず、ただ漠然と写真を撮らせていただきましたのに・・・

思わぬ出逢いから、思わぬ良い縁が生まれました。

4月13日 富士チサンCCでプレーをする事になり、
当初、営業のY君とツウサムでのプレーを考えていた。

イメージ 2

この経緯について、少し説明を加えないと「何がなんだかわかんな~い・・・・」
実は、弊社の取締役である節子さんは、私の薦めで
「・・・学校・特設社長コース・地獄の特訓」に参加することになった。
「・・・還暦を迎えたあたしがどうして?」と怪訝想ではあリましたが・・・

私のせめてもの配慮。節子さんを富士の宮まで送っていく事にした。
ついでにと言っては申し訳ないが、その足で「ゴルフでもしようか?」

浮間を5:30に出発、目的の富士の宮についたのが、午前8:00。
節子さんとの約束は、寸分の狂いもなく果たす事が出来た。

スタート時間は、10:18 早く着きすぎたこともあって少々待ち時間が長い。
レストランで軽く朝食とコーヒーを頂く。 丁度マスターズが放映されていた。
その後、練習場へ・・・そしてコーヒーを飲みながらY君と「ツウサムかな~!」
「マスター室で聞いてみよう」とマスター室に向った。同伴者がいるらしい。

スタート時間が近づいたので、ティーグランドに向った。

イメージ 3

コースは27ホールあり、私達は白糸コースであった。
初めてでセルフでもあり、勝手が良くわからない。

同伴者から声をかけられほっとした。
「今日は、宜しくお願いします」
「こちらこそ宜しくお願いします」

ご夫婦である事は、すぐに理解できた。
とても気さくで素敵なご夫婦、すぐに会話が弾んだ。

ご主人がいきなりバーディー(ショウトホール・161Yやや打ち下ろし)

奥様はボギースタート、お二人ともかなり慣れたプレーをされる。

Y君と私は、少々おされ気味。特にY君は普段の調子が出ない。

難しい二番ホール・三番ホールとプレーを進めながら、
同伴競技者(パートナー)としての呼吸も合ってきた。

世間話に火がついた。

最初は、コースになれているご主人にリードしていただいたが、
暫らくすると、奥様も積極的に対応していただけるようになってきた。

私も、折々に「ご夫婦」にカメラを向けてシャッターを切らせて頂いた。
ブログをはじめた事。今回の写真もブログに掲載させていただく事を説明。
大変興味を持っていただくことになった。
チョッとびっくりしたようなご様子も・・・?

実は、地元の方たちでご主人は相当な腕前のようだ。
よく飛ばすし、アイアンの切れも我々とはちょいと趣が違う。
奥様は、フェアウェーウッドがとてもお好きで得意なようだ。
あまりの上手さに、つい「F・Wの女王」と命名させて頂いた。
アプローチの苦手なY君には「パターの帝王」と名ずけた。
Y君 ついでで・・・失礼

「富士の麓のコースに出向いたが、霧のためにプレーが出来ず急遽こちらに来た」
「このコースは左ドック OBが出やすいので、右サイドを狙ってください」
ご主人から、各ホールごとに親切丁寧にアドバイスをいただきながら、
プレーは快調?に進んだ。

イメージ 4

ハーフが終わり、昼食の時間「午後のスタートは、2:37 約二時間ほど空く」

奥さんから「焼きそばを食べに行きましょう」と声をかけられた。
最近、富士宮はある大会で「二年連続優勝」したそうです。・・・内容はB級グルメとか?

[[attached(1,left)]

「焼きそばとお好み焼き」は相当な人気の様子。
 要因はそばに大切な、富士山の水がいいらしい。

折角の機会なので・・・と気を利かせていただき、
ご夫婦の近所でもある「行きつけのお店・祭りや」を紹介された。
コースから車で15分程度離れたところにある「こざっぱりしたお店」
ママの気風ときりっとした表情がとても良い。

そこでの会話が、非常に盛り上がった。(会話の主役は奥様)

ご夫婦は、7年前にご結婚されたそうです。
あるコンペで出会ってからのお付き合い。
ご家庭には、各々の子供さん3人ずつ6人がいらっしゃるそうで、
お孫さんも既に7人もいらっしゃるとか・・・・
まさに「人生いろいろ・夫婦・趣味・家庭」と
いろいろな事をご披露していただき、あっという間に、小一時間が過ぎた。

「焼きそば」も隠し味が利いていてとても美味しい。
お好み焼きも、そのお店独特の「具と焼き方」が大評判とか?

いずれにしても「縁はいなもの」

良縁に恵まれた、長谷川ご夫婦との語らいは、
あらためて、縁の大切さを再確認させていただくことになった。

私達夫婦も、良縁に恵まれ今日を迎えさせていただいておりますが、
ただただ お天道様に「感謝・感謝 感謝あるのみ」

さて節子さんは・・・・「しっかり学んでいるだろうか?」
チョッと気に掛けながら、富士宮を後にした。
自宅には、8:30に到着、マーちゃんを気遣いながら就寝。

長谷川さんとの再会(成田東CC)を約束、その時を楽しみにしながら・・・・