横浜・八景島 「シーパラダイス」

秋の香りがする八景島「シーパラダイス」に出かけてきた
その日が「敬老の日」と知ってか知らずか・・・楽しいひと時であった

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4
急遽、横浜の生麦に行く機会が出来たので「このまま帰るのはもったいない」
折角だから、水族館でエイを見てみたい。 横浜の先に水族館があるので・・・

都心から約一時間半ぐらい、生麦から約40分 2時前後には到着する
高速を飛ばして、一路「八景島シーパラダイス」へ カーナビが案内してくれる
横浜駅を過ぎ、山下公園を過ぎ、そして横横線に入り・・・太平洋を左手に見ながら磯子へ

高速道路は、片道三車線 素晴らしい景観である。右手には、その昔数千年前だと思うが
波が山を削り、その削られた山の壁面がとても素晴らしい 秋色である

そして、いよいよ「八景島シーパラダイス」へ
駐車場はかなり大きいものが用意されていた 3階まである「駐車スペース」は満杯
地方のナンバープレートが目出つ 大阪は当たり前 東北や四国 そして北海道と全国的

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

駐車場から現場まで約20分 二時過ぎではあったがかなりの高温 チョッときつい
人通りがほとんど無い かなりの人が入館しているはずなのに 
暫らく歩いて行くと帰り客が多少増えてきた 子ずれが多いようだ

切符売り場でビックリ 一般客が4000円 高齢者1000円 ラッキーである
そして水族館へ

イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

一番の見せ所 エイがいた

イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13

そして「イルカショウ」ビックリするぐらい観客が多い

イメージ 14 イメージ 15

そして、遊覧船で島を半周・ロケーションが大きく変わった
節子さんが言い出した「あたしの夢はメリーゴーランドに乗ることなの」
いきなりのリクエスト「子供の時にあまり体験していなかったメリーゴーランド」

イメージ 16

そして、お腹が空いたので食事、いつものパターンである。
帰り車の中は、「幸せって何だっけ 何だっけ・・・」
それなりの会話で、一路ウキマへ
お土産は、「白熊のぬいぐるみ」それなりの思い出を作る事ができた
時は、平成22年9月20日 「敬老の日」であった