田舎の姉がわが家へ

先日、家内の姉が上京した。

目的は上野の森美術館で開催された絵画展と
東京ドームで開催されている「世界ラン展」を見ること、
そしてわが家をご案内することでした。

絵画展には、私の友人HSさんの奥様が出展されており、
姉も実際に絵を書いているので、興味津々参考になった?

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

東京ドームには、毎年お見えになっている。
今年は、主催者の読売新聞にもかなり細かく紹介されていた
相変わらず、人気は高い・・・イベントも盛大に行われていた

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

地方からのシルバー世代のグループと思われる中に
素敵な笑顔の方がいらっしゃったので、一声掛けて見た
「お母さん・・・胡蝶蘭のようですね!」と・・・・
グループ内でかなり受けた様子で・・・盛り上がっていた

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

その後、食事をして・・・自宅へ直行
73歳になる姉も結構疲れた様子・東京駅まで送り
水戸行きの高速バスで無事帰途に着いた。
9:00前には、無事に着いたようでひと安心

私たちのことを心配していたこともあり
ホッとしていただいたことで・・・家内も安堵した様子
お疲れ様でした。