必死の捜索「思い出の品」

金曜日に、「営業CONCIERGE」として同行 お得意先数件を訪問
 
節ちゃんも同行、車中の会話に「バリエーション」が生まれ、かなり盛り上がる
荻窪で40分程度の打ち合わせ・・・先日のゴルフコンペの話が主だったが・・・
そして新宿へ 約束の時間には少し早すぎるので・・・ 「大阪王将」で食事
 
その後、節ちゃんは、喫茶店で「読書をしながら・・・」
 
我々は時間になったので、「二時の約束」の所へ
D社の課長 ここでも、ゴルフコンペの話で盛り上がった
 
 商談は順調に進み最後の訪問先 渋谷のN社へ
 
節ちゃんは、喫茶店で・・・「ここで待っててね・・・」
 
イメージ 1 イメージ 2

 
暫くして、商談が終わり我々も合流 その間約20分ぐらい
 
実は、ここで「トラブル」が起きていた
 
その事に気づかず、何事もなかったかのように「それじゃ、最後の飯田橋へ・・・」
 
責任者が多忙なため、資料をお届するだけ・・・・・
会社へ帰り・・・「ご苦労様・・・」「お疲れ様でした・・・」
 
「大変、傘を何処かへ 置いて来てしまった・・・」
「明日の朝 早く探しに行かなくっくちゃ・・・」
営業部長T君にも一報を入れる
 
イメージ 3 イメージ 4

 
翌日の9時過ぎには自宅を出発・・・一路渋谷へ
最後に寄ったビルの「WC」をくまなく探したが・・・
 
チョッとがっかりした顔で出て来た節っちゃん「ないねー・・・」
 
「それじゃ 喫茶店かもね・・・」「すいません・・・」
「ありますよ・・・これですか?」「すいません・・・」
 
「ありがとうございます・・・実は思い出の品なんです」
 
イメージ 5
 
先日、能登半島に行ったときの記念の日傘・・・節ちゃんに取っては宝物?
必死になって探し回った節っちゃん
とんだ「忘れ物騒動」に付き合ったご褒美に「昨日頂いたジュース」をご馳走になった
 
イメージ 6
 
その後、池袋のデパートでウインドーショッピング・・・二時過ぎには自宅へ戻る
 
イメージ 7 イメージ 8
   
とんだ一日になりました
 
テレビでは、笑点が放映されており、「ぴろき」が出演していた
ブログを作成しながら、ゆるキャラのぴろきをパチリ
池袋演芸場でファンになって以来、結構気に入っている芸人の一人
ブログのバナーにも使わせて頂いている「ぴろき」です