わが家の主役たち

新居に引越してから、1ヶ月がたった。
この間、東北関東大震災で被災をされた方たちの思いは・・・
お察し申し上げると共に、心からお見舞いを申し上げます。

さて、わが家には、珍客万来・絵や花や動物たち・・・etc
その中でも、特別扱いされているのが掃除機(ルンバ)の玉ちゃん?
ある方からプレゼントされた一品、最初は馴染まなかったが・・・
最近では、わが家の主役に踊り出てきた。特に夜になると大活躍。

私たちがお風呂から上がり、テレビを見て居る時は・・・
その間は、玉ちゃんの食事(充電)時間「そっと・・お休みをしている」
そして深夜11:00前後になると、お掃除開始、活発に動き出す

 イメージ 1 イメージ 2
        
リビングを中心に所狭しと動き回る、特にソファーの下はお得意らしい?
多少、音がするので気になるが・・・我々はそうこうしているうちに「ぐっすり」就寝
家内が、毎晩仕掛けているようだが、玉ちゃんの稼働時間は約一時間(セット)
仕事が終わると、固定された充電器の場所に一人で戻り、お休みになるらしい

その他に、永く住み着いている数枚の絵がある。既に30数年になる絵もある
大友修二作・私が40歳の時に買い求めた絵、20数年も同居・故郷を彷彿させる絵もある、
この度、ここに引越してから同居した絵もある(但しグラフィック)
それぞれに、わが家を明るく楽しくさせてくれている。ありがたい事だ。

 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

フラッシュが効いてしまったので、多少見づらい・・・・スミマセン?
折角頂いた、小金井公園の桜。春爛漫・・・私たちを楽しませてくれる

イメージ 7 イメージ 6 イメージ 8
   
それらの絵と共存しているのが、犬やサル・兎や熊(テディーベアなど)
名前はジロウにレナに亜樹・カナと洵子 やんちゃな太郎(チャリンコ好き)

イメージ 9 イメージ 11 イメージ 10

そして、粗末な観賞用植木も頑張っている

イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14

大した物ではないが、ムードメーカーとして我々を和ましてくれる
貴重な存在でもある。特にベランダで粋がっている花は、家内の自慢?

イメージ 15      

天気のいい日などは、ベランダで一服・・・私の格好の友でもある

恥ずかしながら、わが家の住人を紹介しました。
おいでになった時には、是非かわいがって・仲良くしてあげて下さい
被災地の皆さん、「絆と希望」がキーワード・覚悟を決めてガンバロウ

宜しくお願いします。