モーツアルト・コンサート

「ここだよ ここだよ 柿崎さんが云っていた 金のあれだよ・・・」少し興奮気味
 
「金色のヨハンシュトラウス像に大感激」
 
ドイツに滞在して、7日が過ぎましたので、結構有名な絵画や銅像など、
名所旧跡を楽しませて頂きましたが、この最後のツーショットは最高です。
 
イメージ 1

 
ウイーンの史跡は、見る者に大きなインパクトを与えてくれます。
ヨハン・シュトラウスの銅像(実は金)に出会えた事は、素晴らしい
 
「どの銅像見ても、ベートーベンに見えてしまう  な~んてこった」  
 
イメージ 2
 
金ピカのブロンズは、唯一このポーズで有名なヨハンシュトラウスだけだそうです
JTBの添乗員が一押しといってくれた素晴らしい像、私も節っちゃんも大感激です
 

イメージ 3
 

この度のドイツ旅行のメーンは、お城(ノイシュバン シュタイン)でしたが、
ウイーンの街で、音楽に関わる情報をゲットするのも大きなテーマでした
 
実は、裏手に大きな川が流れていて、昨日の朝 散歩で歩いていました
その際にここを通り過ぎてしまい、今朝早く 散歩がてら来て見ましたが
ものすごく、感激しております
 
イメージ 13
 
 200年前の街並みに似合う路面電車
 
 
ロビーで見かけた肖像画? 
 
流石にウイーンの樂友協会主催のコンサートだと、あらためて感動いたしました。
 
イメージ 4
 
「いよいよ 本物のコンサート」
 

多くの奏者と指揮者と私達が、心一つになって演奏会を盛り上げ
演奏が終わり指揮者が、一礼をすると万雷の拍手が鳴り止まない
コンサートならではの素晴らしい演出に感動しきり、鳥肌が・・
 
イメージ 5
 
私達は、8:00前に入場しましたので、音合わせから聞く事が出来ました
 

素晴らしい演奏を楽しみに来ている多くの皆さんの鼓動が聞えて来ます
いよいよ 「演奏開始」 予定では、8:15~10:00となっておりました
 
イメージ 6
 
私達にとつて夢のような経験、演奏が始まる前の音合わせの光景です
 
「200年前の感動をありがとう・・・」
「当時って・・・こんな感じかね?」
 
イメージ 7
 
本日、いや今回のドイツ旅行最後のお楽しみが目前に  
 
私も、チョッと緊張気味ですかね? パナマ帽が浮いています
節っちゃんもテレながら 娘とのかかわりを思い出して・・・
 
 
コンサート ここに至るまでの奇跡
 
市内観光終了?  実は、ゲリラ豪雨にしっかり遣られましたが
小降になったのを見計らってPapasで決めてコンサート会場へ 
 
会場へはバスが仕立てられていたので・・出発前に記念写真を
 

イメージ 8
 
この写真は、今回の旅行を象徴しているような気がします「・・・おめかし感が」 
 
ここに辿り着くまでに、物凄いゲリラ豪雨に当てられて大騒ぎでした 
 
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11
 

演奏会前の市内観光も、残すところあと 小一時間、柿崎さん行きつけの免税店
店員の優しさについ吊られてショッピング中、物凄いゲリラ豪雨がやって来ました
 

イメージ 12
 
写真と行動に時間的づれが若干ありますが、ご了承下さい
 
ドイツのザルツブルクやウイーンからのDT送信は、遠距離送信です 
多少のづれは、ご勘弁いただきたいと思います
・ 
大満足のドイツ旅行 今、フランクフルトを離れて東京に向かっています
 
山本君が12時ごろ羽田空港に迎えに来る事になっているようですが・・・
2014 6,,28 島田君の結婚披露宴が楽しみです よろしくお願いします
 
 
さて、ブログの件  写真など送信してありますが、飛行機内は圏外です
暫らくするとメールが送信されると思いますので、よろしく
 

 
 

 

 
 
 

無題

Posted by 廣澤三夫