歴史の承継 赤羽ゴルフ場

              荒川の河川敷・埼京線浮間舟渡駅からタクシーで、約5分 
               浮間公園を左に見ながら正門に・・・赤羽ゴルフ場へ

     

イメージ 1                                              クラブハウスの完成予想図(AGCHPより)           

                   

     都心に近いという事もあり、メンバーはお年寄りや女性が多い、もちろん若い方もおります
          最近は、早朝なども人気があり「AM7:15の受付」時間には駐車場も混雑している
  
イメージ 2 イメージ 3

           今日は、王子法人会の第291回 GOLFコンペがあり、参加させていただいた
          組数もそんなに多くなく、気心の知れたメンバーでもあるのでコース内や周辺を
            カメラに収めさせて頂くことにした。クラブハウスの建て替え中でもあり
                  将来良い記念になるかも・・・同伴者には申し訳ない

イメージ 4 イメージ 5
                   
    歴史もあり、あちこちに大きな木があり、その木々が私たちの様子を伺っている様な気がする

イメージ 6                      
                          
       昭和32年OPENのクラブハウスは老朽化・全面改築(3階建から2階建てへ)でもあり
     大掛かりな工事でもあり、FRONTOや更衣室・お手洗いなどかなり手狭で、何とも不便・・・
             しかし、その事に不平不満をおっしゃる方は一人もおりません。
                 会員の皆さんは、来年の4月が待ちどうしい?
                    
 受付を終えて、マスター室へ、そこまではワゴン車で・・・キャデーさんはスタートの準備で忙しい

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9              
      スタート前には、プレイヤーは必ずと言っていい程、練習グリーンでパットの練習をする
              そこで「赤羽GOLFCLUB」の社長がパッテングの練習をなさっていた
                   ご挨拶をさせていただいた とてもお元気・・・

イメージ 10 イメージ 11
             

この後の写真数枚で、「赤羽GOLF」の各ホールをご案内させて頂きます

イメージ 12
                   
     皆さんがイメージしている所謂河川敷きのコースとは、似ても似つかない素晴らしいコース
             
        特に、私が気に入っているホール、川口の街並み(マンション群)が大変素晴らしい

イメージ 13
                      
                 こんなロケイションは、他のコースでは絶対に味わえないかも?
                   赤羽GOLF場ならでは・・・ではないでしょうか?

イメージ 14                         
            OUTコースからINコースへ ここからはコース内にある立派な木々のご紹介
             荒川を大きな舟(漁をしている?)が、たまたま通過したのでパチリ
              私の背景に埼京線が通過している、川下には東北新幹線も・・・

イメージ 15 イメージ 16

                     皆さんの印象は、如何でしょうか?
                    AGCを、見直していただけたでしょうか?

         最後に、私の笑顔をどうぞ!キャデイさんにシャッターを切っていただきました。

イメージ 17

                機会がありましたら、是非 浮間公園にお出かけください。
                  来年の4月には、新装OPEN・・・乞うご期待!
                    わが町、浮間に「新名所」が誕生します

             (追伸 私の成績は、OUT40・IN44 HC9.2 NET74,8 3位でした)