下呂温泉・晴天&春雪を堪能?

平成31年4月9日~10日 東京信金「喜楽会 安らぎの旅」に参加させて頂いた
「下呂温泉・水明館」に総勢280名が一堂に会するという素晴らしい企画でした
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

大晴天の妻籠宿へ 「伝統的建造物」古い街並みに圧倒された
中央高速~妻籠宿~諏訪湖SA~下呂温泉「水明館」圧巻だったのは妻籠宿
快晴の下、日本初の重要伝統的建造物保存地区の散策を楽しむ事が出来た
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

古民家での団らん 暫し実家に帰ったような気分にひたった
そこには、所謂「インバウンド」と称される外国人が、沢山お見えになっていた
「こんにちわ~」「えっ Harrow」つい英語で挨拶を返してしまった「流石だね?」
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

外国人観光客とのコミュニケーションを取りながら、旅行を楽しませて頂いた
一路~水明館に向かった「もの凄い事になっているようだ」「いらっしゃいませ」
280人が日本三名泉の一つ下呂温泉に着いたのは16時30分頃「桜が満開だ」
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12
お風呂に入り、いよいよ宴会が始まった「いょっ 待ってました」「支店対抗戦だ」
各々の支店から選抜された歌い手が登壇「皆さんもご一緒に・・・」「応援合戦?」
イメージ 13 イメージ 15 イメージ 16


志村支店のメンバーと・・・節っちゃんがステージへ (私は友情出演です?)
お互いを気ずかいながら盛りあげた「明日は雪だね~」「春雪かね?」「雨かもね」
朝起きてびっくり「大雪の様だね!!」「珍しいね?」「そだね~」「岩村の街並みって?」
イメージ 14

帰りがけに立ち寄ったSUWAガラスの里(雪の諏訪湖をパノラマでパチリ)
兎に角、大勢の方が一喜一憂したバスツアー? 志村坂下店前に7時過ぎに到着
とても楽しいバス旅行~小雨降る中を三々五々 帰宅の途に就いた「お疲れ様!!」

無題

Posted by 廣澤三夫