おっ~と!ホールインワン?

「ホールインワン」ゴルファーなら誰でも憧れ、人生の中で一度は経験してみたいもの

皐月GC 鹿沼コースで「アハハ~オホホ~ ヤッター 入ったー」賑やかなゴルフで終始した
buturyu会社の有志二人と家内と・・・プライベートで一日楽しくプレイする機会をいただいた

イメージ 1 イメージ 2
               
都心から約二時間ほど、スタート時間もかなり早かったので「朝5時に家を出た」
ゴルフとなると、眠さなんかまったく気にならない 前の日も少々早めに床につく

目的の場所へ~7時に到着「おはようございます~」「・・・おはようございます」
ご一諸する島田さん ちょっと焦っている感じ 「吉羽がちょっと遅れているいる様なんです?」
携帯で確認したところ「早くから鹿沼72で待っているとか?」「勘違いしたようだ すぐ来ます」

10分程で到着「さ~行きましょう」「それじゃ・・」「すいませんでした」「とんでもない・・」

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5               

東京を出る時は小雨が降っていたのに、スタートの時は雨も上がり最高のゴルフ日和

いよいよ「北コース」NO1ホール やや打ち下ろし気味 右ドックレック 皆さん緊張気味
全員がナイスショット レデースから節ちゃんがテイショット これもナイスショット・・・

午前中は、大した話題も無く「こんなもんですね・・・」「そうですね・・・」「マーマー?」
食事前に、「とり合えずビール」「ノンアルコール1本」「私は結構です」午後に期待しながら

午前中のプレーが終わり、気心も知れて会話も滑らかになって来た・・・

「ドライバーの距離がもう少し欲しいですね・・・」「十分ですよ・・・」「あと20ヤードぐらい」
「セカンドショットの切れがもう少しあるといいんですが・・・」「ちょっとダフリ気味ですか?」
「そうなんですよ・・・」「右の手に力が入っているようですね?」「ついつい力んでしまうので」
「少しアップダウンがあるので、しょうがないですかね・・・」「午後はいけそうですよ・・・」

イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8    
       
気合を掛けて午後のスタートホールへ 「南コース」へ 前の組のメンバーから「すいません」
「私達 ちょっとご迷惑掛けて・・・」「そんな事は無いですよ・・・」「楽しそうで・・・」
「記念に写真を撮りましょう」「すいません よろしくお願いします」「ブログ見てください」
「美人さんに囲まれて・・張り切ってるね?」「走りますので・・」「ごゆっくり どうぞ!」
こんな会話を交わしながら、和気あいあいとした空気で、さらにリラックスムードになって来た

イメージ 9 イメージ 10

NO3ミドルホール 節子のショットが右の土手を転がり落ちた「ここですよ・・・」「すいません」
吉羽さんが、ワンクラブ移動してくれた おかげで二打目がナイスショット「・・・様様で~す~」
それから「節っちゃん本調子 いいね~」「・・・様様で~す」暫くその話題で盛り上がった

私達も気合が入ってきた NO6「ショウトホール」島田さん 7W フェード気味にグリーンを捉える

イメージ 11

ピンにデッドに・・・カチャン「・・・惜しい」「ピンに当たってちょっと右に跳ねたね・・」
「惜しかったね・・」「入るかと思いましたよ」「どうせなら入ってしまえば良いのに・・・」
前のパーティーからも「惜しかったです・・・」盛大な拍手が沸いた「ピンそば 30cm・・・」
後ろのパーティーはアベック「惜しかったですね・・・」「バーデイーで行きましょう・・・」

全員が勢い良くカートに乗って「すごいですね・・・」「入れば良かったですね・・・」

「入ったら大騒ぎだったですね・・・」グリーンに乗ってからも「惜しかったですね・・・」
「先に入れてください・・・」「お先に」「ナイスバーディー」「おめでとうございます・・・」

「このホールは、勝負のホールになったみたいですね・・・」吉羽さん「2と7ではねー 参ったねー」

お二人で競っている事が判った 吉羽さんはシャンクが出て OB 大変ショックだった様です
この間、節ちゃんも大健闘 ロングパットがバンバン入り始まった 7M 10M 5Mと立て続けに入った
引きずられるように、吉羽さんも長~いパットが入った 「パーパット すごいですね・・・」

気を取り直して「さあ~これから・・・」と しかし最終ホール「残念ですね・・・」「・・・」

「写真でも撮りましょう」「・・・・」「それじゃ私が撮ります・・・」「お疲れ様でした」

イメージ 12

久しぶりに、「和気あいあい」賑やかなゴルフが出来ました。ありがとうございました。
各々のスコアーについては、「それなりの結果だった」と申し添えておきます。
くしくも今日は「体育の日」緑が一杯のところで一日中走り回った? 健康のために?

帰り際に、「名前入りのボール」「柿とみかん」沢山のお土産を頂きました。

イメージ 13 イメージ 14                

みんなでおいしく頂きました。ありがとうございました。