111111 この数字は?

最近、ご当地名を車のNOプレートにしたり、登録番号を自分の好きな番号にしたり
 
富士山 湘南 アルプス そしてプレートの形も一工夫 それぞれに特徴を・・・
私の車のNOは、47-35 昭和47年3月5日 お見合い記念日にした
営業担当が使用している車のNOは、息子の誕生日 11-24 にした
 
私の甥っ子の結婚式は、平成9年9月9日 新郎の最後のお礼の言葉は「サンキュウ」
 
ここまで説明すれば、111111は、何の数字か お気づきでしょう・・・
今日は、2011年11月1日 師走まであと二ヶ月 新入社員が11人 無関係?
 
そうです 来るべき 西暦2011年11月11日 100年に一度のめぐり合わせ
次に来る 111111は、2111年11月1日 これにはちょっと無理がアルかも?
 
イメージ 1要するに、11 11 11 に、こだわると、
 
今年の2011年11月11日は、記念すべき日となる
 
この事に気づいたのは、我が家のエース 次男坊
 
会社から帰って、新聞に目を通していると
 
「お父さん ネタを探しているね・・・」
 
「別に・・・・」
 
「そう 実は、100年に一度のネタがあるよ」
 
「どんなネタかな~」                
 
「何処かの噂・・・・で、111111がね~」
 
最近、私がブログにはまっている事に感心を示してきたのが、「節っちゃんと近所に住む娘と息子」
 
節っちゃんは、「いい加減にやめなさいよ・・・何時になると思ってんの!」
 
娘は、「お父さん ブログに追っかけられてんじゃないの 大丈夫?」
 
息子は、・・・「どう~お~・・・」「お父さん 楽しそうだね・・・」
 
そして、今日のコメント「・・・111111」になった
 
「疑問と感心」が、息子の気づきになったようだ
 
・・・傑作に拍手 これからもよろしく