新型コロナワクチン「予防接種!!」

2022年3月4日

TVやラジオや新聞・雑誌など、すべての報道機関で話題にしている「新型コロナウィルス」今更ですが、結構厄介だし長引く状況に・・・根負けしそうな雰囲気も出てきているのではないか? そうこうしているうちに「オミクロン株の新種BA2」が出て来たとか?

お陰様で、我が家で罹った人はいませんが、マスクや手洗いや換気にはかなり神経を使っております。その上で、昨日~第3回目の新型コロナワクチン「予防接種」に付き添って来ました。

私達夫婦は、すでに2月10日花の森東京病院で「第3回目の予防接種」を受けました。高齢者が対象であったこともあり、会場はかなり混んでいましたが、息子たちが予約した北医療センター内に設置された接種会場は、ガランガランって感じでした。

3月2日午前10時30分の予約・・・私たちの時はかなり混んだので、あらかじめそのことを予測して30分前に到着~? 「あれって感じ・・」前の方たちの予約時間が来ても・・・数人程度?「勢いがない」

結局30分前に接種会場~10時からの対応になったとか? 節っちゃんが対応してくれたのだが、拍子抜けって感じでした。私は病院の駐車場で待っておりましたが・・・「早かったね~」「そうなのよ~時間前でも対応して頂いたので・・・」「ちょっと拍子抜けだね・・・」

思わぬ時間が空いたので「浦和HIHIに行って・・・新人と打ち合わせをしてくるわ」「そだね~」最近入社した柴田君と金沢部長と加藤専務と安楽亭で昼食をする事にした。「専務大変だね・・・」「皆さんも頑張っておりますので・・・」

よもやま話をしながら「息子さんたちが凄いね~」「そうなんです 二人とも優秀なんです」ご本人も、大手企業でそれなりの経験をしてきたとか・・・「ロスでもいろいろな経験をして!!」

お互いに遠慮する事なく「そう~わが社の物流について・・・ぜひご協力を~よろしく」私の期待の大きさを感じながら・・・小一時間でしたが、初対面とは思えないほど会話が弾みました。

そのあと自宅に戻り長男の予防接種に付き合う事にしました。5時40分の予約~40分前に伺ったところ担当の医者がお見えになったのは、5時30分だったとか? 「なかなか上手く行かないもんですね・・・」

無題

Posted by 廣澤三夫