大人たちの思惑と配慮

他の動物に比べて、「人間の優位性」の一つ、
 
人の気持ちに配慮するという能力を持ち合わせている
 
この度の「四国旅行」 四万十川を中心に 3泊4日の旅を企画し、実行に至るまでに・・・・
 
色々な大人たちの「思惑と配慮」が・・・
 
11月19日~22日を選んだのは、会社の業態に配慮  入間移設の進捗を見ながら・・・
横浜のHIさんとご一緒するのは、四国に大変精通している事と家内のたっての希望・・・
 
次男坊の同行にも、それなりの理由と事情がありつつも、それを受け入れた
その判断には、「私達の家族の事情も・・・」 マーちゃんの決断は凄い・・・
 
その決断を 「私達はとても喜ばしい事・・・」と受け止めていたのに・・・
 
さらに、昨日わかった事だが、この度の企画を一任している山崎さん(旅行代理店勤務)
19日は、5連休の最初の土曜日「かづら橋」界隈は季節柄 かなり混雑しているらしい
ホテルも旅館も結構混んでいる そのために「コース設定と宿泊場所」に悩んでいる・・・
                     
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

 
ネットで調べてみると・・・ライトアップもされており かなりメジャー 山崎さんの悩みも理解できる
 
そうこうしている内に、昨日になって HIさんから 「俺が一緒に行ってもいいのかな・・・」
「本来は、長男も一緒に旅行に行くべきで、長男に悪い 申し訳ない それでいいのか?」
「長男は、一昨年 中国 (広州 桂林)にも行ったし、仕事も忙しいし休めないので・・・」
 
往復の車中、そんな会話をしながら「成田東CC~国道駅」までの二時間 
実は、今日のゴルフも、家内の本音を確認するための良ちゃんの仕掛け?
TTさんが、仕事の関係でボルネオに出張 家内が参加する事になった
 
お互いの疑問や思惑などについて「意思疎通」を図った
 
最後に、「しまなみ街道」を見る方法として、「レンタカーで橋を渡る」「飛行機から覗く」
そのためには、帰りの場所を 「松山にするか 広島にするか?」
すでに、山崎さんとは打ち合わせが済んでいて・・・松山だったはずなのに?
 
と言いながら、ブログには「しまなみ街道の写真」が載っているので・・・と伝えてあった
挙句の果ては、「坊ちゃん劇場は火曜日が定休日とか」「是非みたい所」その思惑が・・・
 
最後の打ち合わせは、成田から横浜へ 東関東道をBMWで突っ走りながら・・・
 
携帯電話で「打ち合わせすべて完了」 後は、山崎さんからのスケジュール表を待つだけ
 
「京都小旅行」を楽しんで、お帰りになったばかりの奥様にご挨拶・・・
 
「ご主人を3~4日 お借りします・・・」
 
「どうぞ どうぞ お邪魔にならないかしら?」
 
大人の配慮・・・ご主人は旅行の事を、今日始めて奥さんに伝えた様子
旅行会社の山崎さんは、専門的なことを知り過ぎているからこその配慮・・・
 
各々の立場の違いが・・・
 
こうして、楽しい小旅行が演出される !