赤羽のすし屋で 癒し

「暫らく~さーさんが出張なの」「中国だったかな」「急に 大阪になったんだって」娘からの電話
「3月3日~3月6日までのようだけど」「大阪 それじゃ 心配ないね」「今月の末に中国らしい」
 
こんな会話を昨日の三時頃交わした「それじゃ食事でも・・?」「お寿司でも食べようかな・・」
「困った事に、浮間舟渡行きのバスが運休だって・・・西台に行くのに都合がよかったのに」
「西台のお寿司屋さんが美味しいんだけどね・・・」「それじゃ 迎えに行く事にするから・・・」
 
イメージ 1
 
こんな会話をしながら、私から「明日電話をするから・・・」「ありがとう・・・」「お母さんによろしく」
そして、今日を迎えた「遅くなって・・・」「忙しいんでしょう・・」「そんな事もないけど チョッとね」
「お母さんと 5時45分ごろにマンションの下で・・・」「わかった それじゃね・・・」「よろしくね・・・」
 
イメージ 2

 

結局、赤羽のお寿司屋で食事をする事になった「暫らくです」「暮れにはお世話になりました」
行きつけのお店という事もあり 仲居さんや板さんからの挨拶 「お父さん 馴染みだね・・・」
 
「久しぶりと言えば久しぶりだね」「お母さんの誕生日以来かな・・・」「池袋の中華だったね」
「とりあえず乾杯・・・」「お父さんはお茶・・・」「和美は・・・」「お母さんと一緒かよ・・」「乾杯・・」
 
イメージ 3

 

四方山話に花が咲いた「普段は、さーさんが居るのにね」「今 商談中だって」「6:30だよ・・・」
「お酒でも飲みながらじゃないの・・・」「大阪だし さーさん 結構飲むからね・・・」「そうだね」
 
イメージ 4

 

「これさ~ さーさんの大好物だよね」「メールで 送信しようか・・・」「今 商談中じゃないの・・」
「商談が終わったら 多分メールが入るんじゃない」「きっと・・・申し訳ないね」「仕事中なのに」
 
イメージ 5

 

暫らくして「そろそろ 8:00だ 帰ろうか」「美味しかったね」「海ぶどうって凄いね 初めてだよ」
ある時間になると「からん からん」大きな鉦がなり 板さんから特別メニューの紹介がある
 
「沖縄産の海ぶどうですよ」
 
「卵焼きも美味しかったね」「お酒も美味しかった・・」「至福の時だね・・・」「そのとうりです・・・」
 
イメージ 6

 

「久しぶりに 長女とお母さんと水入らずで・・・」「お父さんは、相変わらずアッシー君かい・・?」
「楽しかったね・・・次回は さーさんも一緒に来よう」「よろしく伝えて・・・」「・・・おやすみなさい」
 
帰りがけ娘をマンションまで送り届けて我が家に帰宅したのは、pm8:40 頃
さーさんからメールが入った 20:43 結構羨ましがっている様子が
 
正味二時間 かれこれ三時間 楽しいお母さんと娘の癒しの時間でした

無題

Posted by 廣澤三夫